アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が胸腺ガンと都内の大学病院で告知を受けました。
非常に珍しい病気で、症例も少ないとのことです。
また、腫瘍が6㎝ほどあり、心臓に巻き付いているので、手術は出来ないと言われました。
先ずは放射線治療を30回行い、先日終了した。すでに治療はこのように始めていますが、急なことでセカンドオピニオン等もしていません。
どなたか、この胸腺ガンの症例の多い病院、または名医をご存じではありませんか。
東京都内に住んでおります。
また、何か良い治療方法をご存じでしたら、是非とも教えて頂きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

門外漢ですが。



生徒が同じく「胸腺ガン」と1度は診断され、入院しました。入院後、詳しい検査で「胚細胞腫瘍」となりました。抗がん剤治療で腫瘍を小さくし、摘出手術を受けました。現在も、元気でいます。

http://ganjoho.jp/public/cancer/thymoma/

http://www.ncc.go.jp/jp/rcc/01_about/germ_cell_t …

>セカンドオピニオン等もしていません。

ならば主治医に「国立がん研究センター中央病院」へのセカンドオピニオンの紹介状を書いてもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

オポジーボは効かないか、相談してみてください


東京慈恵会医科大学附属柏病院

http://www.jikei.ac.jp/hospital/kashiwa/sinryo/4 …
    • good
    • 0

残念ながら症例その物が少ないので、「症例の多い病院、または名医」は


存在しません。胸腺癌は100万人に1人くらいの発生率です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!