アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大を卒業後、通信制の大学へ編入し、卒業しました。

この場合、大卒扱いになりますよね?

しかし、ネットでは通信制大学の大卒は就職のときに不利だと書いてありました。

短大は通学制だったため、ゼミやクラブ活動はしました。
学生時代の思い出も短大の話しならできます。

就活で、四大卒以上の募集だと不利になるのでしょうか?

それならば、短大卒以上の募集を探した方がいいと思いますか?


また、面接などで通信制大学の勉強を頑張ったアピールはよくないですか?


アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

うーん 微妙ですな。

通信制大学は もちろん大学卒にはなるけど 一般のイメージとしてはFランク大学より下だと思われているからなぁ 
就活に際しては 短大卒よりは上の扱いになるけど 一般大学よりは下の扱いかなぁ。もちろん本人の人物次第だけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の大卒よりは下なのですね。
参考にします。

お礼日時:2016/12/14 22:39

出た


ネットでは
誰かが言ってた

カスですわ
普通に受けてみな分からんやろ、とりあえずやれや
通信制お前は行きたくて誇りを持って目的を持って行ったんやろがい
その時の自分をネットごときの落書きで否定すんなカス
通信制だからって一括りに否定するようなカスがいたとしてもそんなやつのとこで働かんで良いわ、ゴミみたいな人生なるぞ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉は強いけど、優しいですね。
頑張ります。

お礼日時:2016/12/14 22:40

なにをどう頑張ったか、それが「ほぅ、それはすごいね」と思われなきゃ、小学生が寄ってきてみな同じに言うことと変わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。
参考にします。

お礼日時:2016/12/14 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています