プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (7件)

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。

ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。
    • good
    • 0

とりあえず、親の承諾を得ないと、まず親の説得からだね

    • good
    • 0

分かりました!


いまなりたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的になれたらと思っております

お礼日時:2016/11/29 14:38

頑張ってください!


金木くんなら大丈夫です!
けど芸能界は色々と大変なので気を付けてください!
応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます!!
あと金木と言って頂いて嬉しいです

お礼日時:2016/11/29 07:48

俳優にもいろいろな経歴の人がいますから、


高校卒業後に演技の勉強をした人もいるでしょうし、
高校在学中から演技を学んだ人もいるでしょう。

少なくとも、「こうすればなれる」という保証もないし、
「こうだとなれない」という保証もない世界です。

ですから「高校卒業からじゃ無理だ」と断言できる人はいません。
もちろん「高校卒業してからでも大丈夫だ」と断言できる人もいません。

それを踏まえたうえで、
あなたが好きな俳優さんのwikiでも調べてみたらいかがですか。
プロフィールが載っていますので、いつから演技の勉強を始めたかがだいたいわかります。

あなたにとっては少し残念なお知らせかもしれませんが、
高い演技力で有名な俳優さんは、
高校生(あるいはそれより前)から演技に関わっているケースが多いようですね。

あなたの立場に例えれば、高校から野球を始めた人がレギュラーを取りにくいのと同じです。
高校から始めた人はレギュラーになれないとは言えませんが、
中学から始めた選手よりも練習をがんばらないとならない、ということですね。
    • good
    • 1

俳優 西田敏行さんは、福島から上京した時、上野動物園の猿の動きを



一日中見ていたそうです。

そして、来場しているお客さんたちの行動も、じーっと観察

してたそうですよ。

俳優さん達って、「人の行動」を、じっくりと見て、

どのような動きをするか、、を研究する方が多いみたいですね。
    • good
    • 1

お名前は忘れましたが、


ドラマ「ときをかける少女」の出演者の方が高校までサッカーをされていたと言うのを聞いたことがありますよ。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!