アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックの床板が腐ったので、自分で張り替えようと思うのですが、注意点を教えてください。
材質は 支柱はアピトン根太材 、 床板はアピトン荷台床材 本実加工を使おうかと思っております。(見積もりもらったら60万くらいかかるといわれ・・。自分でやろうかと・・。)
床板は、アピトンではなくベニヤでも可能でしょうか?

A 回答 (3件)

>板の張り替えですが業者に頼まなくて自分でやるのは難しくはないですか?



簡単ですけど

>穴あけなど木工用のドリルを使うのでしょうか?

ドリルなんて使わないですから、あなたには無理だと思う
床材の張替えなんて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。フレームと木材をつなぐボルトは木工ドリルであけるんでがないでしょうか?
また、トラックのフレームと床板のかぶさる部分は段違いになっていると思うのですが通常専用の板とかつけるんでしょうか?わかりズラい表現ですみません。

お礼日時:2016/12/17 13:33

べニアはだめだと思うよ。


表面一枚すり減ったらおしまいですからね。
    • good
    • 0

固くて防水で丈夫ですから、アピトン



ベニア(コンパネ)だと、柔らかく、すぐ削れるし、水を吸っちゃうし、と長期に使用すると難がありますよ、まあその分安いから施工のやり直しもすぐできますが

http://www.apitong.jp/contents/whats/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。板の張り替えですが業者に頼まなくて自分でやるのは難しくはないですか?穴あけなど木工用のドリルを使うのでしょうか?

お礼日時:2016/11/30 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!