アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックに荷物を積み込むとき荷台のすべりをよくするには
どうしたらいいでしょうか。

自分が聞いたのはアーマーオイル?とかいうスプレー剤をしたらいいっていうのを
聞いたんですがほかにお勧めのものがあれば教えてほしいです。

A 回答 (8件)

床の素材によりますけどね。


木であればウッドデッキ用のワックス塗れば滑るかと思います。
アーマオールは樹脂やプラスチック用ケミカル品ですが、高くないですか?

平ボディの改装するときに床材を交換した時に代用コールタール塗ってますけど、確かあえて専用の滑り止め塗料塗っていると思いましたね。
輸送中に荷物が滑るほうが大変だと思うんですけど。

荷物を奥まで楽に運ぶならパレットローラー敷くか、毛布とか敷いて荷物ごと引いていきませんかね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/06/14 08:45

荷台にステンレスを張れば耐久性も抜群でGOODです。


コストはかなり掛かりますが、やってる会社は結構有ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/06/14 08:43

荷物と荷台、双方の保護を兼ねて段ボールを敷く、というのも安価でいいです。



これは荷台の材質(鉄または木が多い)によらず有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/06/14 08:44

私の現役時代は、必要な時に孟宗竹を割って板にネジで止めていました。

結構重い機械も滑り良く押し込めました。
あおりの内側に貼り付けたこともありました。

重い荷物は一面に、軽い荷物は隙間を大きく貼り付けました。半世紀以上前の話です・


今は、孟宗竹の割り方知っている人は居ないでしょうね。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%AD%9F%E5%A …
「トラックの荷台のすべりをよくする」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/06/14 08:44

ホームセンターで売っている、1本200円程のシリコンスプレーを散布すれば、危ないほど滑ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/06/14 08:44

アーマーオイル、確かシリコンオイルをエマルジョンにして水溶性にしたもの?。


軽トラックの荷台にゴムマットを敷いていますが、シリコンオイルスプレーをスプレーしています、滑りすぎるほどよく滑ります。
ただし、耐久性?はあまり期待できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/06/14 08:44

うちの出入りの業者さんは皆さんローソク塗ってますね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/06/14 08:45

荷台用 ワックス で検索



固形、粉末素材で色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2014/06/14 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!