アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日見つけたのですが、
千葉480と在ったので、軽自動車かと思いますが、
二人乗りで2畳ほどの荷台が後ろに付いた車です。
エンブレム等が無かったので、車種や車名は分かりませんが、
格好良かったです。

そこで質問ですが、
月に3回ほどしか乗りませんが、車が欲しいと思っています。
今日見た車がいいと思いますが、
たまに3人乗りたい時が在ります。
荷台に座布団を敷いて乗るわけにはいかないと思いますが、
一番安く法に触れない様な改造の方法を教えて欲しいのです。
可能であれば実際に動きたいのですが。

条件として、今日見た二人乗りのトラック?の改造が一番の希望です。
4人乗りでいいじゃないかは考えていません。

昔は普通車に乗っていましたし、ユーザー車検もしていました。
久しく乗っていなかったのですが、
この頃また乗ってみようかなと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

荷台に椅子を付ける、とか昔の消防車ぐらいしかないです。


現行モデルだと椅子の強度証明あたりで挫折することになります。

軽トラックで3人乗れる、となったら4人乗りのデッキバンぐらいしかないです。
もしくはワンボックスタイプにするか、ですね
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/haiso_deckvan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりこの線になってしまいそうですね。

お礼日時:2023/10/01 17:36

4人乗りの軽バンを考えましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりそうなってしまいますかね。

お礼日時:2023/10/01 17:35

荷物を置いて、番をする。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.goo-net.com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リンク、読ませてもらいました。
合法的に可能そうですが、
理由付けが難しそうですね。

お礼日時:2023/10/01 17:34

> 二人乗りで2畳ほどの荷台が後ろに付いた


あり得ない。
2畳=1.8m四方です。
車幅は2m近くなります。
普通車でも3ナンバーになります。
軽自動車ではない。
 
> 一番安く法に触れない様な改造
安くなんて無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その位あるかなと思ったのですが、
在り得ないということで、もっと狭かったのですね。

お礼日時:2023/10/01 17:33

基本的に軽トラック(48ナンバー)の定員は2名です。


なのでミゼットを改造しても3名は乗れません。

ダイハツのデッキバンは4名定員ですので、1座席を何かに
改造するなら、可能かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
48ナンバー、そうでしたか。
了解しました。

お礼日時:2023/10/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A