アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャイルドシート購入で悩んでます。
2003年新基準をクリアしている物が希望で、
タ○タのミリブ4000か
リー○ンのピピデビューを考えています。
ブランド的にはタ○タが良い様に思うのですが
後ろ向きに取り付けるときは2点固定だという事で迷ってます。
皆さんはどう思いますか?
それとも他にお勧めのものはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は8月に出産予定で今準備をしています。
チャイルドシートなのですが、私もタ○タの同じ物を買おうと決めてお店に行きました。一応お店の人に説明を聞こうと思い、話を聞いて見ましたがタ○タの製品は新生児を乗せるには角度が有り過ぎるし、シート自体少し小さめだと言うことです。betterさんはいくつのお子さんを乗せるのですか?
そして新基準ですが私も聞いたのですが、具体的にどう言う新基準になるかと言うことが、まだ具体的にわかってないそうです。今わかっている新基準に、追加や削除される基準もあるそうです。そしてその新基準もメーカーが新基準に対応している製品しか作れないと言うもので、買う私達には関係の無いことだそうです。
(2003年にその新基準のシートでないと私達が違反になるわけじゃないので)
そう言う話を聞いて、私達は新生児期から使うので、タ○タは買わずにア○プ○カのネオフィックス828を買いました。(新生児を乗せるのには一番寝た状態で寝かせられるので負担がかからないそうです)参考になるかわかりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

メーカーが新基準に対応している製品しか作れないというのは、他のメーカは新製品を出しておらずタ○タとリー○ンがたまたま新製品を作ったので基準をクリアするものを作ったということなんでしょうか。う~ん、迷いますね。でも参考になりました。ありがとうございます。