プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近カラオケで点数を出して楽しんでいます。
ところが思ったような点数が出ないのです。
ビブラートの点数が低いと言われましたが。。
しゃくりが多いとも言われました。
この二つは点数に関係あると思いますが。
ビブラートの点数を増やすにはどうすればいいのでしょうか??
簡単にはいかないと思いますが。
どなたか、ご指導くださいませ<m(__)m>
67歳のおばちゃんです。
点数は良くて78点。悪いと60点台です。

A 回答 (3件)

音程が合っているのが前提ですが。



点数を上げるコツを3つ程。
1 サビの部分でだけマイクを近づけて歌う(抑揚)
2 立って歌い、ロングトーンの手前には無理にでも息を吸っておく(ロングトーン)
3 ビブラートはロングトーン中にマイクを持ってない手の人差し指を立てて振るだけであら不思議w

あと、余談ですが、マイクを持つ手の小指を立てるのは実は正解。むしろ摘んで持つくらいでいいのです。
電気的観点なのですが、握ってしまうとハウリングを起こしやすいのです。

試してみてください。
これ実践して私は90点の壁を越えることができました。ただ、最初にも書きましたが音程が合っていることが前提です。タメ(実際より遅れて歌うこと)も機械にはよく思われませんので気を付けてください。

では、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。人差し指を立てるのは試してみたいです(^^♪
90点超えられるって素晴らしいですね!!
私もがんばってみますね。
有難うございました<m(__)m>

お礼日時:2016/12/07 19:53

それだけ出ればいいじゃないの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。お友達がみんな85点台なんですよ。
有難うございました。

お礼日時:2016/12/07 19:48

抑揚も大事ですよね。


声の強弱やら。
ビブラートは、リズムの早い部分は出しにくいですが、そうでない部分でワザと出してます。(あ〜とかのばす部分で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達も、わざとビブラートを意識してるって言ってます。
私は音程も悪いので・・・そこからですかね~~有難うございました。。。

お礼日時:2016/12/07 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!