dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害の人がつけれる
障害者バッジとかキーホルダーって
どんなものがありますか??


昨日、学校から帰るバスの中で
人混みがだめで気持ち悪くなって
しゃがみこんでいたら
女の人に声をかけられて
その女の人が近くの席に座ってた
50代くらいの男性に席を変わるよう
お願いしてくださったのですが
(その時点で女性には障害があって...
と話をしています。)

女性が、障がいがあることを言うと
証拠を見せろと怒鳴りつけてきて
カード?をみせたら
「分かるように鞄に下げとけ!」と
また怒鳴り散らして
次のバス停で降りて行きました。

昨日だけでなく、たまにあるので
前から気になっていた障がい者バッジ
などつけようかなと思ったのですが

種類が多すぎてどれが
私の障害に合うものなのか分からないし
ヘルプマーク等の配布は私の住む所では
調べても分からなかったですし
やたら高いものばかりで
だからといって手作りしても
嘘っぱちだとキレられても困るので

こういうのあるよ!というのを
教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

http://watashinofukushi.com/?page_id=44

こんなのがありますね。ただ、これをつけたからと言って、その50代のおじさんのような人は、また「いちゃもん」をつけてくるとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これですねー...
サイズと色のせいで
見えないから無意味みたいな
苦情が多いらしくて
ずっと気になってるんですが
購入までに至ってない感じです。
ヘルプマークぐらいインパクトが
あればいいんですけどね(;´^_^`)
それでも偏見は避けられないですね

お礼日時:2016/12/02 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!