アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の部屋の片隅を片付けていると、すごく汚いところがあって、掃除の際、こんなものを見つけました。全く動かないのですでに死んでいるか、亡骸か、脱皮の抜け殻なのか、卵なのか、さっぱりわかりません。孵化してどこかに大量発生しているのなら駆除や対策を考えるつもりです。
これはどういう虫でどういう状態なのか、わかる方がおられましたらご回答よろしくおねがいします。

「この虫はなんでしょう、わかるかたお願いし」の質問画像

A 回答 (1件)

うーん、たぶん抜け殻っぽいですが毛がからまっていてわかりにくいですね。


パッと見ではヒメカツオブシムシの幼虫のように見えました。
http://www.insects.jp/kon-katuobusihime.htm
http://marouje.exblog.jp/15107080

衣服なども食い荒らしますので、駆除や防虫を念入りに。
http://www.e-c-c.co.jp/gaichu/foods/himekatsuobu …
http://www.ikari.jp/gaicyu/09010d.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒメカツオブシムシ 抜け殻で画像検索したら酷似した写真が出で来ました。それで間違い無いようです。
成虫はどこへ行ったんでしょうね。家の中には見当たりませんが、、、。しかし見事名前を言い当てられて、虫博士ですか?すごいですね!ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/02 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!