アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学1年の女子です。
私は同じサークルに好きな人(先輩)がいます。その先輩と2人きりで遊んだことはないのですが、私と私の友達とその先輩と同じサークルの人(先輩の友達)の4人でご飯に行ったことはあります。
その先輩は同じサークル内に彼女がいたのですが、9月ごろに別れてしまいました。でも別れ方が円満だったと言っています。その先輩とは普通にLINEするぐらい仲は良くて、正直可愛がってもらってると思うし気に入られてるとも思います。でもその彼女の話も何度か聞いていたし、なんか踏み込めないような感じだったので、自分の気持ちは伝えないでおこうと決めてました。
でも先日の火曜日にまたその4人で食事に行ったのですが、そのとき久しぶりに先輩を目の前にして、押し込めてた気持ちが少しずつ溢れてきちゃって「ああやっぱり好きだな」と素直に思いました。食事が終わったあと、伝えないと決めていたはずなのに気持ちにブレーキが利かず、電話で好きですと告白してしまいました。なんですが、ただ気持ちを伝えたかっただけで、それに同じサークル内の元カノのこともあるし、「先輩のことが好きです。でもただ気持ちを伝えたかっただけで、だからこのこと(告白)は忘れもらって構いません」と半ば言い逃げのような告白をしてしまいました……。告白してるとき頭がボーッとなってしまって、テンパってしまい付き合ってほしいですとかは言ってないです。いま冷静に考えた時に、あんな言い逃げみたいな告白されても絶対困るなあと思います。「伝えられてよかったです。おやすみなさい」って電話切ろうとしたときも、え、え、うんみたいな感じで先輩も困ってる様子でしたし…。
そのあとLINEでちょっと会話したときも「さっきは突然でびっくりしたけど…!」ってきました。
どう返事したら良いか相手も分からないと思いますし、返事は来ないだろうなと思ってはいます。けどやっぱり、どっかで返事が来ることを期待してる自分がいるのも事実です。でも気になる子からの告白だったら、言い逃げっぽくても何かしらの返事(反応)はするだろうなと思うので、返事がないってことはそういうことかなって思ってます。
しつこいですけど、これはやっぱり返事はこないものですよね??
回答よろしくお願いします!!!
だらだらした長文失礼しました。゚(゚´Д`゚)゚。

A 回答 (1件)

ポロっと好き、と言ってしまうほど彼が好きなんですね。

私も卒業式前に好きな人に告白して、でも付き合ってほしいとは
言ってなかったので相手は返事に困っていました^_^;
そして、卒業式。
彼が私の元に来て何か言おうとしていましたが私は怖くて
逃げてしまいました。卒業後、同じ学校に進みましたが
同じクラスになることはなく、その恋は終わりました。

今となってはきちんとあの時返事を聞いてれば、
と後悔しています。
結局、同じ学校に行っても中々次の恋にいけなかったですし
モヤモヤな気持ちなままでした…。
例えフられてても辛いだろうけど彼をスッパリ諦めれた
でしょうし次の恋に進めたと思います。

私の経緯もあって、質問者様にはきちんと告白をもう一度して
お返事を頂いた方がいいと思います。

彼はあなたが好き、というのも知ってますし
会っても気まずいと思います。
だったらもう告白しちゃってきちんとお返事をもらった方が
いいのではないのかなって思います。

質問者様が後悔のない選択をすればいいと思いますよ(^-^)/
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご丁寧な回答ありがとうございます!!
真剣に答えて頂けて、本当に嬉しいです(>_<)
白黒はっきりさせた方がその後あまり気まずくならずに済みますよね!
前向きに考えてみます!!