アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いびきはどうやったら治りますか?
本当にうるさくて悩んでいます笑
わかる方是非教えていただきたいです

A 回答 (4件)

わたし、横を向くことで治めています。

舌が咽の奥に落ち込んで行くタイプの睡眠時無呼吸症候群です、脳波とともに呼吸が止まる状態を検査して、マウスピースか空気吸入かといわれて、マウスピースを作りました。(歯科で)
でも、口の中に何か入っている違和感で、やめましたが、その時、眠りに入るとき、途中で起きた時、先ずは横を向く(体毎でも良いし、頭だけでも良し)のを癖を付けたら、何も言わなくなった所を見ると、イビキをかいて居ないか極短時間かと思っています。

イビキは自覚症状が無いので、周りにイビキをかいていると言われると、そうかなと思うだけなので、なかなか判りませんが、何も言われなくなった事をもってイビキをかいて居ないと判断して寝ています。
もっとも頻尿で夜に数回起きるので出来る事かもしれません。
眠りに付いたら朝まで一眠りなら、チョット難しいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

横向きで寝るのを挑戦して見ます!
詳しくありがとうございます!

私は以前、110キロも体重があり、いびきもとんでもなくうるさかったけど、

酒とタバコを止め、あと食事と運動で、1年かけて体重を70キロまで落としたら、いびきも治りました。
    • 1
この回答へのお礼

体重も普通で酒もタバコもやってなくて運動を良くする人ならどうしたらいいですか?笑

http://shop.nastent.sevendreamers.com/LP02/?gcli …リンク先に、良い器具がありますよ。お試しを・・・
    • 1
この回答へのお礼

これきくんですか?

酷ければお医者さんにかかる必要があるかもしれませんよ。

いびきが大きいことに何か病気が潜んでいることもあります。
睡眠時無呼吸症候群の人のいびきは大きいと言いますね。
肥満などでも大きくなることがありますし、寝ている姿勢が悪かったりするといびきが大きくなることもあります。
    • 1
この回答へのお礼

海外に行ってからいびきかくようになったんですよ( ; ; )
一回耳鼻科に行ったほうがいいですかね?