アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FUJISU の ESPRIMO を使っております。
スピーカーからの音が鳴らない(出ない)状態になりました。
ヘッドフォンジャックにヘッドホンを差し込むと音は出ます。
外見上、異常は見当たりませんでした。
同じような状態を経験された方がおりましたら、対処の方法を教えて下さい。
因みにOSはWindows10にヴァージョンアップしております。

A 回答 (3件)

ハードの問題ではないとして、


Realtek High Definition Audio Draiver_6.0.1.8004(R280)が、
12月2日にリリースされましたが、
ヴァージョンアップ物だと問題を抱えたままなのでは?
Realtekでなければその他でも同じかと?
コーデックも見直されたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードの方かもしれませんので、今一度ためしてみます。

お礼日時:2016/12/12 19:58

3つが考えられます。


1.イヤホンジャックからの接点の切り替えができていない。
2.スピーカー用のドライバーが対応していないので、一旦オーディオ関係をデバイスドライバーから削除して再起動します。
3.元から、PCがWindows10に対応していない。
前のOSの時はいかがだったでしょうか。
元のOSへ回復か再セットアップを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再セットアップしてみます。

お礼日時:2016/12/12 19:58

再起動してみましたか?



ヘッドホン等を使用してる時に ジャックから抜けると 一時的にスピーカーから音が しなくなる場合があります・・

再起動で直るのだが それと 同じ現象なのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度か再起動してみましたが、やはりスピーカーからは音は出ませんでした。

お礼日時:2016/12/04 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!