アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキングしたんですが天気が悪い地域に住んでましてなかなかできないです。家の中でできる身体に良いトレーニングって何かありますか?

A 回答 (3件)

「第二の心臓」と呼ばれている…ふくらはぎを鍛えましょう!



ふくらはぎには主要なリンパ管が通っています。

両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩…食後に習慣付けしましょう!

部屋でくつろいでいる時やお風呂の中で、アキレス腱➡ふくらはぎの方向でリンパマッサージをしましょう!

ふくらはぎの筋力強化やマッサージは、集中力アップ、血行促進、下半身強化、新陳代謝アップ、持久力瞬発力アップ、冷え貧血予防、むくみ解消…に繋がります。

継続する事で普段の歩行が、宙に浮いている感じになりますよ。(^_-)-☆
    • good
    • 0

No.1さんにもう一票しますです。

    • good
    • 0

ウォーキングに求める事がダイエットなのか?体力作りなのか?で違う気が??


自分にあった体幹トレーニングと柔軟を私はやってます!
因みに、キッチンの流し前に立って身体をねじったり、バランスボールでながら腰回しなど、家にあるものでわたしなりのルーティンを朝から作ってやってまーす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!