プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親の妹さんの葬儀の為に、仕事休んだ場合、会社に、何か証明するものはださないといけない?ちなみに、自分は、長男で、自分ににとっては、おばさんになる!おばさんの出身が、父親の故郷で、東京に嫁いで、墓はこっちに戻ってくる形なんだけど

質問者からの補足コメント

  • 会社には、有給使って休むと言って、責任者も了解されました

      補足日時:2016/12/05 15:58

A 回答 (6件)

> 会社には、有給使って休むと言って、責任者も了解されました


有休取得に理由も証拠も不要です。
「プライベートな用事で休みます」これでOK!
    • good
    • 0

私のいた会社は全て証明書が必要でした。


結婚式も葬儀も
面倒なので
上司には口頭で誰々の葬儀と
会社には
全て有休にしてました
    • good
    • 1

学校じゃないんだから・・・


おばさん程度なら有給ですよ。
有休取得に理由は要らない。
    • good
    • 1

会社が、礼状などのコピー要求したら渡せばいいし


いらないならいいんじゃないの。経理にきいたら?

「忌引き 証明 会社」
で検索したら答えがあるよ
    • good
    • 0

忌引に証明書出す会社なんて聞いたことないです。


出すとしたら死亡証明書?
ありえないでしょう。

叔母だと忌引はせいぜい1日だと思いますが、それで足りない場合は有給使うしか無いとは思います。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!