プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

比較的安いSATAケーブルを見つけました
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

余りにも安いので使い物になるのか気になります

このSATAケーブルは使えるでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

ANo.1 です。



おーっ、50cm でも変わらないのですね。50cm だとちょっと長すぎるでしょうけれど、問題はないです。余ったケーブルは丸めてどこかに押し込んでおけば OK です。15cm ¥340 と 50cm ¥374 なのは、あまり需要がない所為? その上、透明な被覆(Silver)は人気がないのかな? 私は構わず使っていますが(笑)。
http://www.yodobashi.com/Bullet/pd/1000000010013 … ← ¥374 50cm Silver

30cm だと高くなりますね。まあ、普通はこの値段なんですが。
http://www.yodobashi.com/Bullet/pd/1000000010013 … ← ¥669 30cm Silver
http://www.yodobashi.com/Bullet/pd/1000000010013 … ← ¥669 30cm Gray

アングルタイプだと若干安くなります。天井部に近い光学ドライブ等や、3.5インチのシャドーベイに設置する場合は、これが便利です。
http://www.yodobashi.com/Bullet/pd/1000000010013 … ← ¥442 30cm Gray
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます
50cmは取り寄せなので少し待たされると思いますが使えるということなので購入を考えたいと思います
安過ぎるの怖いのですが仲介が安心のヨドバシなので信用したいと思います

お礼日時:2016/12/06 12:37

使えると思います。

これと同じ、ラウンドケーブルで 30cm や 50cm を使っています。安いのは、15cm と短いからでしょう。Bullet のラウンドケーブルは、シールドを使っており、配線し易いです。また、コネクタには抜け止め用のラッチがついているので、確実です。

Bullet ブレット SAR15SV [シリアルATA3ケーブル ラッチ付き15cmシルバー]

30cm だと ¥699 ですね。15cm で届けば安くて良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます
15cmだから安いとうことで納得できました
ATXケースで使うのでどうしてもDVDが高い位置にあり15では足りないかもしれません
HDDは低い位置に配置できるので15でいけるかもしれません
15と30で注文してみようかと思います

お礼日時:2016/12/06 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!