プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になったら痩せるって本当ですか?
中学生です。
私は中学生になって急激に太りました。
入学の時 152cmの43kgだったのが
現在 159cmの53kgです…(゚д゚lll)
やばいです…。。。
小学生の時結構バクバク食べてたのですが
全然太りませんでした。
中学生になってやたらと食べるのをやめました。そして三食きっちり食べています。
なのに、、これです…。
現在もバクバク食べていません。おやつも食べていません。
お母さんが高校卒業したら痩せるよと言っていたのですが本当ですか??

A 回答 (5件)

はい、その通り。

わたしは18~20歳で10キロほど自然に痩せました。 なんででしょう?? 人によると思いますが・・・。 中高生時代、食欲が爆発してたのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!ありがとうございました(* >ω<)b

お礼日時:2016/12/18 17:02

そうやって思春期に身体が丸くなって、子宮が発達するんですよ。


今、変にダイエットして、痩せちゃうと不妊症の原因とかになるから。

気になるなら、ウォーキング(朝が望ましい)とか、してみるとか。
    • good
    • 0

>お母さんが高校卒業したら痩せるよと言っていたのですが本当ですか??


ならなぜ肥満の人はいるのでしょうか?

間食をしていないとの事ですので、「少し」運動しましょう。
急激な運動ではなくウォーキング、ジョギング位でいいです。
痩せたいからと三食とらないや、無謀な食事量減らしは逆効果です。
小・中・高の間は体の成長期です、そこで間違ったダイエット法をとると一時的には痩せるかもしれませんが、
同年代より体力が少ないや、病気になりやすいといった弊害がでます。
ましてや食事量を減らしたことによるダイエットは食べる量が少し増えるだけで直ぐ太ります。(私の実経験です)
    • good
    • 0

確実に痩せるわけではありませんし、普段の消費カロリーと摂取カロリー次第です。


実際、大人は皆痩せてるわけではないでしょう?
    • good
    • 0

摂取カロリーがわからないのでわかりません。


心配なら、高校に入ったら運動部に入れば痩せますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!