アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚時は、仲も悪くなって居心地悪い理由で別れたとしても、数年経って環境が変わった時にまだ連絡を取り合ってる関係だったら、復縁の可能性はありますか?

A 回答 (4件)

私自身、別居一年、離婚してから一年で復縁しましたよ。

一緒にいる間は大嫌いだったみたいですけど(主人が私を嫌い、出て行きました)他の人と遊んだりすると、私の方が良かったみたいです。
私もバツイチになり、相当モテましたが、やっぱり主人が良かったです。

周りも復縁組、4組居ますが、2組は復縁後、また離婚しています。

復縁組の共通点は、子供がいるのと、離婚理由が浮気や不倫では無い事と、離婚中、養育費をちゃんと払ってもらってた、事だと思います。

みんな性格の不一致で離婚しているので、安易に離婚した結果なのかも。
ウチも主人が
「俺が子供やった」
と、謝ってくれました。
    • 0

他人の話しを聞くと…そういうことで離婚して…復縁する人は多いと聞きます。

私には考えられないですけど…
そもそも嫌いになった理由があるのになんでなのか意味がわかりません。
それに私から言わせればそれ以前の問題で…結婚や恋愛は…特に結婚は他人と一生嫌いに共同生活するんです。
生半可な覚悟でできるものではありません…つまり…離婚する人は覚悟がないということです。
生活習慣の相違…価値観の相違…思考の相違…こんなことは恋人になる前にちゃんとわかって信用信頼できる人だと思ってから付き合い…そして…結婚すればいいでしょう…
逆に言えば…私の場合…一度信用してしまえば…不倫以外の理由で…その人を嫌いになったり…別れたりしません…
念のために言っておきますが不倫は男女間の問題だけではないですよ。
倫理から外れた人のこと全ての事象です。
    • 0

以前の職場に、

「再婚した」
と言うので、相手はどんな人か尋ねると、
「実は、離婚した奥さんと再婚」
と言う人がいました。

可能性はあるでしょうけど、離婚の理由が解消されていなければ相手は了承しないでしょう。

そういうの、「腐れ縁」って言うんですよね。
    • 0

そうやってダブルマリッジという関係もあるんですが、

そういう関係って、二人の責任感のなさと浮気の多さなので、再離縁も可能性として高まります。
一般平均的な結婚の価値観と違う。二人の問題ですので。
    • 0