プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスに会うのをやめたいと言われました。

私 20代前半 社会人
彼 30代前半 社会人

新幹線で三時間くらいの距離を遠距離恋愛しています。
出会いは婚活サイトで、直接会って交際をスタートし、現在付き合って半年になります。
初めてネットであってからほぼ毎日LINEをしており、月に一回程度で連休お互いの場所を行き来しています。

10月に遊んだときに、12月の三連休を空けといてねとお願いしており、11月は彼が多忙のため会えず、12月にはいってから三連休どーする?と連絡したのをきっかけに、毎日していた連絡がいきなり途絶えてしまいました。
途絶えて1週間後に、クリスマスの案が思い浮かばないから会うのをやめたいと言われました。


正直、案が浮かばないから会わないと言うのはすごく極論に感じてしまいました。
12月に会えることを励みに11月会えなくても我慢してきたので、ショックを隠せません。
毎日LINEしてるなかで、次はここに旅行行こうや、一緒に○○食べたいなどの会話もしており、主観ですが冷めた感じではなかったと思います。

彼は仕事が激務なので深夜に帰宅もざらにあるようです。
お仕事で疲れて休みたいのかなとも思いつつ、遠距離、年の差なので、誰か他に好きな人が出来たのかなと不安になってしまいます。

クリスマスに会うのをやめたいとのことでしたが、このまま会わなくなるのが怖くてたまりません。

彼はどうしていきなりこのようなことを言ってきたのでしょうか?
誰か教えてください…。

月に一回程度で連休を行き来しています。

A 回答 (3件)

①彼氏に新しく気になる人ができた。

②仕事が忙しくて、それどころではない。僕も遠距離してたことありますがこんな理由で逢えなくなったことありました。①は心変わりでしょうか、遠距離だとなかなか気づく事が難しいですよね。気になる人との関係性がはっきりしないと遠距離恋愛では彼女に隠すこと多いと思います。②は中長期の激務に心が耐えられず先のことを考える余裕もなくしてしまうこと。これもよくありますね。なんにしても彼に気持ちをぶつけて、よく話しましょう。本音が見えてくるかもです。
    • good
    • 0

忙しいか、ほかにクリスマスを過ごす女性がいるのでしょうね。

    • good
    • 1

婚活サイトの出会いなら


あなたと平行してもっと他の人ともお付き合いしていたのでは。
きっと条件の良い人か可愛い人とでも出会ったのかも。
しかし、婚活サイトなら仕方ないですね。
それが目的なのですから。
あなたを傷つけない断りかたなのではないですか。
ここは受け入れるしかないのでは。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています