アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人になると、死にたくなったり不安感でいっぱいになります。
夜寝ようとしても寝れません。寝ていても、すぐ目が覚めてしまいますその繰り返しです。もう、キツイです。どうすれば良いですか??

A 回答 (14件中1~10件)

nihnihさん


初めまして
とてもきついでしょう?つらいと思います。たぶん精神的な病気のかなり近いところに来てると思います。

早く心療内科などメンタルクリニックに行くことをお勧めします。
ご家族に理解がないのなら役所などの相談窓口を訪ねた方がいいと思います。いのちの電話などでどうすればいいのかきいてもいいと思います。

少し矛盾しますが
今は頑張る時期ではありません。
無理をしないでくださいね。

ひとりで悩まずに相談できる大人の人を見つけるのがいいと思うのですが 少し難しいでしょうか?

でも体が動くのでしたら家から出て他の大人の人に相談してほしいです。
それとメンタルクリニックに行くこと。

あっ親友が2人いらっしゃるのですね。心強いです。ぜひおふたりに頼って この2つのことをしてみて下さい。

自分の経験からです。なるべく早くして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、少し戸惑いますが話してみます。メンタルクリニックに1度親に言い行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/21 19:49

誰か家族でも友人でも良いので、抱き合って



お互いに身体をさすってください。

「オキシトシン」(愛情ホルモン・幸せホルモン)

たくさん出しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2016/12/25 17:40

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

不安を感じた時、次のように自問してみて下さい・・・
「たった今、どんなことが私の頭に浮かんだのだろうか?」と。
この質問の答えに対して、自分ができることは何だろうか? 
どう対処すればよいのか? を考えてみて下さい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/15 15:16

私もその気持ち凄くわかります。

私も同じ中学生です。1人でいるとどうしようもない気持ちが込み上げてきますよね。あなたは十分頑張ってます。無理をせず自分の一歩一歩を大事にしてください。
身体は休めながら自分のペースで頑張ればいいんですから!周りの人にそれを止める権利なんて無いのですから自分を大事になさってくださいね!応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共感というものがここにはあり、とても暗示しておりますありがとうございました!

お礼日時:2016/12/14 03:54

早速の返信 ありがとうございます。



頑張りすぎないで…もう十分がんばっておいでです。

新たな道への第一歩 応援してますね。

疲れたら休み休養を取る どうか ご自愛くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ返信ありがとうございます!休憩はもうちょっと考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/13 18:15

いろいろと回答をいただいてますね…。


実にありがたい…あなたの人となりが見えるようです。

あなたは実に素直な方とお見受けいたしました。
それに非常に頑張り屋さんで我慢強いです。

ここまで頑張ってきたのです…そろそろ 自分自身にご褒美を上げてみられたらいかがですか?
人間関係に疲れ 教室へ入ることが出来ないときって あなたの年頃ならあることですよ。(私も経験しておりますが、自主休学 大いにいいではないですか…。自分を守るために行う事は尊いと思います。)
あなたの何がすごいか…まず 自分の命を守ってますよね。
死ぬことは決して ほめられた方法ではありません。むしろ冒涜してると思えます。命の尊厳を冒涜する愚行です。
その愚行から 守っているという自覚をお持ちください。

Tel no を書き込まれた方も回答者さんの中におられましたね。 
この番号へアクセスすることも大事ですが、もし 外出が可能であれば 最寄りの児童相談所を訪ねるのも一つの案です。

死を口にする親は すでに虐待をしている者と思います。
子供は親と言えども 虐待をしてはならないのです。
とかく しつけと称して殴るなどの暴力を正当化しようとしている馬鹿親も見受けられるくらい 見逃してはいけない事なのです。
あなたの親御さんがそうだとは言いませんが、暴言も暴力の一つと心においてくださいね。
相談事も 秘密にすることを要請できます。

まず…どんなことがあっても 死んではいけません。
あなたの命をつないできた食物などの命の為にも 生きなくてはならない。そのために 逃げる…大いにありです。

自分をこれからも生かすために 行動を起こす…良いことです。
さみしくなったら ここへ愚痴の一つもこぼしに来られたらいい…。
待っておりますよ…。

本当に 死なないでくれてよかった。
疲れたら休み…休み飽きたら 動けばいい…。
未来は あなたが自由に描けます。あなたの人生です。
誰でもない あなたが主役なのですよ…あなたの人生の中では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が出ました。本当にここで話せて良かったです。頑張ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/13 12:01

そうです!まだまだ広い世界を見て欲しいです。


中学の三年なんて大人の私達からしたら一瞬で過ぎ去るくらいの期間です。

中学卒業したらあなたがあなたらしく生きれる場所へ行きましょう。
高校は卒業しておいた方がいいですから、今から高校の事を考えながら乗り切ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 16:59

辛いよね。

私の息子も中学の時のいじめが原因で引きこもりしていました。さすがに死ねばとは言いませんでしたが、親としても不安がつのり、どうしていいかわからず息子に投げやりな言葉をかけてしまったこともあります。
その時は子供が悩む姿を見てとてもつらかったからです。

私もダメな親でした。もっと支えてあげなければいけなかったと後悔してます。

高校に入ってから息子もだんだん変わってきて、好きなギターを楽しんでました。
学校は楽しいとは思ってなかったとは思いますが、唯一ギターが助けになったんだと思いましす。

高校中退しましたが、今はギター教室の先生してますよ。

あなたも何か1つでもいいので楽しいと思える事はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、息子さんも。やっぱり、親としても不安があるのですね。私も音楽が大好きで音楽を聞くことや弾いたりするの好きなので聞いてみます。私が見てきた楽しことなどは一部に過ぎないという事ですね、もっと色んな物を見ていきたいです。ちょっと頑張ってみようと思います。とても、胸に響きました!ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/12 14:05

そうでしたか。

気持ちを思うとこちらも悲しくなってきます。心の伝わる人とたくさん話すことで、あなたを助けてあげられそうなことや、自分で少し出来そうなことがあるのかも。
専門の相談出来る連絡先をお伝えします。少しでも良いので一度お話をしてみて欲しいです。
全国webカウンセリング協議会
03-6865-1911
日本いのちの電話連盟
0120-738-556
チャイルドライン
0120-99-7777
NPOいじめから子どもを守ろうネットワーク
03-5719-2170
トヨタ「子ども110番」
03-3470-0110、052-962-0110

少しずつ、一歩ずつ良くなるよう応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうやって、少しでも人に不安な気持ちを言えて少し気が楽になりました。電話番号ありがとうございます!申し訳ないです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/12/12 13:48

中学何年生です?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学2年生です。

お礼日時:2016/12/12 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!