プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんのガンジダについて。

7ヶ月の娘がいます。最近、動きたくて動きたくて仕方なくオムツが一苦労で無意識のうちにオムツ交換の回数が減っていました…今日おまたの表面とお尻の割れ目が赤くなっていました。多分オムツかぶれかと思うのですが、赤ちゃんもガンジダになると聞いて不安です。

➀もし、ガンジダだった場合それを放置してしまうとどうなりますか⁇

➁意識して薬を使わず清潔を保ち自然にかぶれがなくなれば、ガンジダではないという事ですか⁇

➂ガンジダとオムツかぶれのわかりやすい違いはなんですか⁇

どれか1つでもかまいません。お答え頂ければうれしいです。

A 回答 (1件)

1、皮膚が爛れて泣き叫ぶ



2、んな事はありません

3、医者で見てもらいましょう、素人判断できませんよ

カンジタなら抗生物質の塗布などの治療が必要ですし、重度なら内服薬が必要ですから

おだいじに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!