プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小型犬、トイプードルの誤飲について

トイプードルが足に貼る用カイロのシール用紙部分を誤飲してしまいました。症状が見られないため、ここ2日はさつまいもをあげて様子をみているのですが、紙は胃酸で溶けるものでしょうか?

A 回答 (1件)

紙を食べる位は大丈夫だけど、もしかしてサツマイモの方がダメかも??



一応、犬は人間の食べ物を食べるけどあまりよくないらしいよ!私もゴールデンとトイプー飼ってるんだけど、メディカルチェックに行っている医者が言ってた!

カロリーとか、アクとか犬には今すぐには何ともないけど、後々問題になるそうだよ!

ドッグフードをしっかり食べさせ快便であれば、ちょっと悪いもの食べてもでてきますので、逆に他のものを与えて腸がつまる、くだるほうがワンちゃんには悪いかも!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。これからは気をつけたいと思います。
そうなんですか!
初耳でした!
さつまいもを与えるのを止めようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2016/12/16 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!