プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニチュアダックスのオスです

たった今小さなくしでおなかをかるくブラッシングしていたのですが、

何かに引っかかったと思い見てみると、位置的には乳首?なのかなんなのかわかりませんが、
(ほかの乳首とは様子が違うような・・・乳首と言われれば乳首に見えなくもない・・・)

くぼみの奥に茶色の塊があるように見えたのでそっと絞り出したところ、犬の耳にたまる焦げ茶色のねっとりしたのありますよね?あれに似た物が人間の耳かき1/2杯分くらいにょきっと出てきました

よく見ると性器の両サイドにも一つずつ同じようなものがありましたが、同じくらいの力加減で絞っても何も出ませんでした。

でも様子が違うのが性器の二つは乳首らしく突起しているのですが、茶色いものが出てきた方は突起はなく、パッと見小さなかさぶたのように見える感じです。
毛穴が開ききって線になっていて線状のかさぶたがあるというか・・・
説明が下手ですみません;

皆様のワンちゃんはそんなことありますか?
原因はなんなのでしょうか?
私が買っているワンちゃんではないのでお風呂にどのくらいの頻度で入れているのかわかりませんが、もしかするとかなり放置されているのでしょうか?
これはほっといたら悪化して大変なことになりますか?
かゆかったり痛がっている様子はなかったのですが心配なのでどなたか教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは。

お預かり中のワンコでしょうか?

月並みですが、何かオデキでも出来ていたんじゃないでしょうか?以前に。
痛がったり、痒みを感じていなさそうなら、多分問題ないと思います。

もし、まだ長く預かるようでしたら、お散歩終わった後、固く絞った濡れタオルで全身拭いてあげてくださいね。

お世話大変かもしれませんが、楽しんでください。
    • 0