準・究極の選択

人それぞれなのでしょうか、ご自分、ご家族の下着を購入するにあたり値段が安ければいい、すぐ使い捨てにするのだからという観念なのでしょうか?
 最近、通信販売でも可愛い、カラフルなどデザイン性の高いものも増え、お値段も以前よりお安い気がします。どういうところに重点をおけばいいのかは個人個人全く違うのだと思いますが、これから下着販売のお仕事に就こうと思っていますので人に薦めるには
そういう顧客のニーズについても知っておかないといけない気がします。
 テレビでも宣伝している女性向けについても
年齢によっては魅力にならないものもあるのでいろんな考えを知りたいのですがやっぱりお値段?肌に優しい綿?寄せてあげる機能?長持ちする材質?着心地?
 友達にきいたら家族のは使い捨て、自分のはこだわりの機能らしいのですが・・・。
 参考までに教えてください。

A 回答 (2件)

20代女性です。

私はそういった物には無頓着なほうなのですが、年頃なので、時々日の目を見ることがありますから、やはり第一に見た目。
次に着けごこち。
最後に機能です。

サイズが合っていないと体系が崩れるっていうので、刹那的な選び方ではなくて、気に入って長く使えるものがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

体系が崩れるのは本当ですよね。
胸とおなかとおしりが・・・・。

参考になります^^

20代(後半だったりする…)女性、主婦です。

私は機能…というか、着けたときの形(小さいもんでねぇ…やはりソコソコ寄せて上げないと…)とか、夏用は透けない、響かない(もともとレースとか花柄とか嫌いなんで、ほとんどモールドカップだったりする)…といったところを見ながら、あとはお値段。
主婦はそんな高いモノ買えません(涙)

ブラ7枚で1週間着まわしたとして2年持たない

と聞いたことがあります。やっぱり「消耗品」という感はぬぐえないです、私は…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっごく参考になります。
消耗品ですよね、やはり。

知人にそういう点で紹介するにも
何か引っかかってしまうんですよね。

助かりました^^