アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎のおばちゃんから、とちの実の焼酎漬けが万能薬と聞きました。
昔はどこの家にもあったよ‼と言っていましたが、現在では売っているものでは無いようで、訳あって
500mlのペットボトル一本位を分けてくれる方を探しています。
どなたかいらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    万能薬ではなく湿布代わりですか?
    田舎のおばちゃんは、使い方を色々あみ出しているようで、話を聞いていると私が使いたい用途に当てはまるので、分けて頂ける方を探しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/19 02:00

A 回答 (3件)

作っている人もほとんどが自家消費用でしょうから、知らない人へ無料や格安で譲ってくれる


事はまず無いと思います。
その田舎のおばちゃんから分けて貰うのが、おそらく一番てっとりばやいでしょう。

大体、民間療法における「万能薬」というのは、プラシーボ効果(効くと信じていると小麦粉
を飲んでも病気が快復する)によるものがほとんどで、実際の薬効はあまり期待できません。
ましてや、個人的に編み出した使い方となると、まず眉唾物だと考えた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

眉唾物かもしれません。
有難うございました。

お礼日時:2016/12/22 14:23

>田舎のおばちゃんは、使い方を色々あみ出しているようで



そんな物、なんの裏付けがありませんよ。
No.2さんの言うプラセボとしてなら、効果があるかも知れませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そういうものなのですね?
有難うございました。

お礼日時:2016/12/22 14:22

>とちの実の焼酎漬けが万能薬と聞きました。



万能薬じゃなくて、湿布代わりになると言うだけだけど。
個人的には、何の効果はないと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!