プロが教えるわが家の防犯対策術!

子どもが将来「おでんツンツン男」にならないためには。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:【話題】子どもが将来「おでんツンツン男」にならないためには
http://news.goo.ne.jp/article/urepia/trend/urepi …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

親子間の意思疎通が不十分だと躾や教育が形だけのものになってしまい


子供が非行に走りやすくなると考えているので、親子のふれあいは大切にしています。
    • good
    • 0

親が甘やかして躾ができていない。


TVで親が電話して怒鳴っていたでしょ!
あれは親の立場で怒っているだけです、いつもあんな感じて怒っていたのでしょうね。悪い例です。

あれは躾けではないです!
あの親にしてあの息子です。
    • good
    • 0

剣道、柔道でイジメおぼえました。

オス!
    • good
    • 0

柔道、剣道等の武道で体と心を鍛え、礼儀作法を身につけさせる。

    • good
    • 0

自分おでんツンツン男なので

    • good
    • 0

躾も大事だが、親の生き方がものを言う。

親が自己中なのが一番の問題。
    • good
    • 1

昔は?ジーさんも・バーさんも皆一緒に住んで居た


その中で育った子供は こんな事遣らない 核家族に成って
躾 が出来なくなったと思う 躾って言う字を分解すると
身が美しいと書きますよねェー 躾ですよ!!
でも昔のような生活をしろ とは言えないが 躾してェー
頭が悪い 教育者が悪い!! 自分で何も出来ないのに全て
相手を悪く言う 矢張り親と言う自覚をしっかりと持って欲しい
    • good
    • 0

あんな大人にならない為にって議論しても、なる人はなるんですよ


犯罪犯した人の近所の人や友人がインタビューで「あんな事する人には見えなかった」
虐待した家の近所の人や身内は「仲良い親子に見えた」
そう言われても犯罪に走ってしまう人が沢山います
それを子供の内から防ぐ為の育児なんて無いと私は思います
あんまり考え過ぎてノイローゼになる母親もプレッシャーに負けて病んでしまう子供も沢山いますしそれをここで議論しても無駄な気がします
    • good
    • 3

No.5さん:



>彼のしたことは許されることではないですが、一般人をこういう場で批判するのはどうなんでしょうか。
>「そういう行動をしない子に育てるには」ということを議論すべきで

はて、編集部の質問も
>子どもが将来「おでんツンツン男」にならないためには。
とあるので、おいらもほぼNo.5さんも仰ってる通り
「我が子を、ああした大人に育てないためにはどうすればよいか?」
と解釈して答えましたし、他の方の回答もそれに即したものやと思いますが・・・

具体的に、どこがどう
>一般人をこういう場で批判する
と受け止められたのでしょうか???
    • good
    • 1

残念ながら、道徳心の問題では有りません。

想像力の問題です。恐らくは、“彼の育った環境に想像力を育てる様な物や出来事が無かった故の”結果です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!