プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、統合失調症でリスペリドン1mg1じょうとフルニトラゼバム2mg飲んでます。リスペリドンをかってに0.5mgにへらしたりしたら止まっていた生理が来ました。明日病院行きます。リスペリドンからジプレキサの薬にかえてくれるように頼みたいと思います。生理が来たことはふせておいた方が薬変えてくれると思いますか⁉
優しい回答をお願いします。

A 回答 (6件)

シスレクトは、多元受容体作用抗精神病薬(MARTA)で、ジプレキサと同じですね。


エビリファイは、ドーパミン部分作動薬(DSS)です。

DSSは、ドーパミンを完全には遮断しないので、安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エビリファイに変えてもらおうと思います。体重増加するのが嫌なのでシクレストを今日試してみようと思います。

お礼日時:2016/12/30 19:06

エビリファイの前にジプレキサを服用していましたが、副作用がエビリファイの方が軽いです。


エビリファイは体重も増えないし、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に病院いったときにエビリファイがいいと言ってみます。確かにジプレキサまだ体重が増えてませんが前よりお腹すきます。
シクレストというお薬はしってますか?舌でとかすといっててなんか怖くて。半分に割って今日飲んでみようか考え中です。

お礼日時:2016/12/30 18:38

薬はエビリファイの注射を四週に1回受けています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。4周に1どなら症状軽いんですね。先生がエビリファイの薬もあると何種類かあげてくれました。ジプレキサとエビリファイはどちらが軽い症状に使うか知ってますか?今、ジプレキサ2.5mg飲んでます。シクレスト5.0mgは、太らないから飲んでみてと言われました。何か情報知ってたら教えてください。

お礼日時:2016/12/30 18:29

私個人的には、統合失調症であっても子どもを産んでいい


と考えていますが、社会的にはそうじゃない人が多いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。子供ほしいけど育てられるかは、不安です。さずかれば嬉しいです。
さしつかれなければ教えてください。何かお薬とか飲んでいらっしゃるのですか⁉

お礼日時:2016/12/30 18:19

生理がきたことは伏せておいた方がいいと思います。


それは、統合失調症なので、妊娠されると困ると医師が判断して、薬の切り替えに難色を示すかもしれないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もし、可能なら薬やめて子供がほしいです。統合失調症の人でも子供うめるんでしょうか?
病院行って生理のことふせて薬をリスペリドンからジプレキサに変更してもらいました。

お礼日時:2016/12/30 18:12

優しい回答、正直にすべてきちんと医者に伝えてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☺生理きたことも話して薬変えたいということにします‼

お礼日時:2016/12/23 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!