プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前に高校サッカーで活躍し注目を集めていた田原豊という選手がいましたが、Jリーグでは全く活躍できていません。
身体的に非常に恵まれていた選手だったと記憶しているのですが、彼(または彼のチーム)のどこに問題があったのでしょう?

サッカーに詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2さんの回答をみたら



怪我もあるようですね。
(回答した後にちょっときつい言い方になったと反省)
    • good
    • 1

知ってますよ。

五輪世代の一人で
アルゼンチンの大会にでていましたよね

田原は中学時代には相撲もやっていて
あたりは、誰にも負けたことがないっていう選手ですね

>>田原豊は、なぜ活躍できなのいのか?

あくまでも私の意見ですが、ポストプレイヤーのタイプで
スピードもないと思います
それに、そんなに足技もないと思いますよ

それに高校で活躍できても、すぐにJリーグで
活躍できるかといえば、それは別問題でしょうし
玉田だって、つい最近花ひらきましたしね
これからということもありますね
玉田だって、入団当時の雑誌には
結構期待するようなことかかれてました
でも、つい1年前ぐらいから花ひらきましたよね

あと、早野監督もいってましたけど
天才といわれてる、選手が花開かずに
去っていった選手を何人もこの眼でみてきた

と、いっていました。
ようは、きっかけとか、経験とか、その人の頑張り
で、決まるのかもしれません
    • good
    • 2

はじめまして。


元々、練習が苦手だったらしいですが、マリノスの入団時に数年で結果が出なければ・・・、と言う条件で獲得したって記事の記憶があります。
とは言え、本人はマリノスで練習も頑張っていたみたいだけど怪我とかでなかなか上手くいかなかったみたいです。
私もマリノス・サポなので期待していたんですけどね。
京都に完全移籍したときには『もう少し待ってよ!レンタルにしておこうよ!』って思ったんですけど。
京都では何試合か前に得点も獲ってましたよ。まだまだ若いので、これから期待しても良いんじゃないですか?
長くなりましたが、これぐらいの情報しかなくてすみません。あとはより詳しい方が書いてくれると思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/10 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!