プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が不安になった訳を知ってもらいたく長文になってしまいました。

 私は17歳で高校2年生の女子です。イブの日だけ午後2時~10時までのアルバイトをしました。
帰りは父が迎えに来てくれるはずでしたが
迎えに来たのは父の会社の新入社員で私の家庭教師もしてもらっている男性のAさん(23歳)でした。

 私はAさんの事が好きです。
23日にも勉強を見てもらっていて打ち合わせもしていなかったのに
「お父さんにはナイショ。」って言ってお互いにプレゼントの交換をした程度には仲が良いです。
でも付き合っている訳ではないので「知り合いに見られて誤解されたら嫌だなぁ。それもイブの夜だし。」
って思っていたから(実際にお店の人達にはひやかされました。)

 Aさんが「お腹すいてない?すいているようならご飯を食べさせてやってくれってお父さんから頼まれているんだけど。」
って言って来た時も「大丈夫です。」って答えました。

 するとAさんは「じゃあ、ちょっと寄り道していこうか。」って言って車の進路を峠道の方に変えたから
私は峠道のふもとにホテルが並んでいるのを知っていたので「連れ込まれる!」って不安になって
「早く家に帰りたい。」って言ってもAさんは「すぐだから。」って言って私のいう事を聞いてくれませんでした。

 幸い(?)ホテルは満室だったんですけどAさんはそのまま峠道に入って車のスピードをあげました。
スピードを上げた理由なんて早く別の場所に移動する為としか思えなかったので私の不安はますます大きくなり
それで峠道の途中で車を止めて「ついたよ。」って言われた時に私は「こんな所で犯されるんだ!」ってパニックになり
カメのように丸くなって「嫌だ!嫌だ!」って泣き叫んでしまいました。
Aさんは事態をすぐに飲み込めたようで
「違う!そんな事をしようとして連れて来たんじゃないんだ!見せたい物があるんだよ!」
って叫びました。

 Aさんは私に夜景を見せようとしていたそうです。
私が落ち着いてから少し離れた見晴らしの良い所に移動したんですが確かに夜景は凄く綺麗でした。
よくみると車も数台止まっていたし数組のカップルも居たから有名なスポットだったようです。
 確かに夜景は凄く綺麗だったけど
私はまだ「犯されるんじゃないか?」っていう不安があったから心から楽しむ事が出来ませんでした。

 帰り道のAさんは安全運転してくれて何回も「恐い思いをさせてゴメン。」って謝ってくれました。
「君の事は本当に大切に思ってるから傷つけるような事はしない。でも結果的に怖がらせちゃったなぁ。俺ってダメだなぁ…反省する。」とも言ってました。
スピードを出したのも、その時の車は父のGTRっていう車で
「この車って一度運転させてほしかったんだよ。凄く早い車だから峠道をスピード出して乗ってみたかったんだ。
調子に乗ってスピードを出し過ぎてゴメン。」とも言ってました。

 こういうサプライズってどう思いますか?
 そういう事を連想してしまう私の方が悪いんですか?

 Aさんが謝ってくれた時に私も「私の方こそAさんを誤解して恐がってしまってすみませんでした。」
って謝るべきだったのに、その時は出来ませんでした。

 Aさんの事はまだ好きなんです。
でもAさんの事を拒絶してしまったのも確かだし…私はAさんに嫌われたと思いますか?
ここからでも好感度を挽回する事はできますか?

質問者からの補足コメント

  • 貴方の言いたい事も解らない訳ではないのですよ。
    私も質問を読んでいて
    「そんなの専門サイトで調べたらすぐに解る事なのに。」
    「知っていて当然のハズなのに解らないのはおかしい。」
    って思う事も多いし
    そういう質問を見ると
    「ああ、釣りだな。」とか「かまってちゃんだな。」って思う事も多いですから。
    でも、質問を信じないのならスルーするのが回答する側のマナーではないでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/25 11:04

A 回答 (19件中1~10件)

>こういうサプライズってどう思いますか?


 サプライズとして、アリか、ナシか、で言えば“アリ”だと思います。
でも、もっと親密度が上がってからにするべきですよね。
Aさんも本当にサプライズにして何も言わなかったから誤解が生まれた訳だし
貴方もAさんから何かヒントでももらっていたら
素直に夜景を楽しむ事ができたでしょう。

>そういう事を連想してしまう私の方が悪いんですか?
 悪くないです。
そういうシチュエーションで性犯罪の被害にあう事を考えない方がおかしいです。
男性に目的地も告げずに車で連れまわされて脅えない人なんて居ません。
誤解だったとは言え「嫌だ!嫌だ!」って抵抗できただけでも貴方は立派です。

>私はAさんに嫌われたと思いますか?
 それはAさんにしか解らない事ですから。
でも、それで嫌うようならかなり不誠実な人ですよ。
Aさんの言う「恐がらせてゴメン」は心からの謝罪だと思います。
相手が女子高生だと理解しているのなら
尚の事自分のした事を反省しているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと私が相談している部分に回答してくれた人が現れました。
 私には本当に夜のドライブデートは早すぎたと思います。
Aさんも何か言っていたら私もあそこまで不安にはならなかったと思ってます。
 ですよねー。
あの状況で脅えない女子高生なんてよっぽど男慣れしてる人でもないかぎり
居ないと思います。
 Aさんも私の事を女子高生だという事は理解してると思います…
思いたいです…
私には経験値がまだまだ足りないって言う事も理解してくれたと信じています。

お礼日時:2016/12/27 20:16

好感度を挽回は出来ますが


それには、相手は盛りのついた年齢の男性
それを知っての行動がとれればいいけどホテルに行く自体確かめてる感じです。
あわよくばって感じかな
貴方の様子を見ながらの行動にみえますが、その行動を起こさせたのも貴方にあります。
好きなのであれば早い行動と好き好き光線は忘れづにね。
今の私にすると懐かしくも羨ましい経験ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルには行ってません。前を通りすぎただけです。
でもAさんも男性だから下心はあった可能性はありますよね?
 Aさんにそういう行動をとらせた原因は私にあるのですか…?
私は「早く家に帰りたい」って言っていたのだから
原因があるとすればAさんに対する普段の私の態度ですか?
好意をもっているアピールは出している気は確かにします。
それでAさんもコースを変えても私が怒らないと思ったのかも。
自分に対して好感を持っていない娘にはそういう事をしませんよね?
その娘が怒って終わりです。

お礼日時:2016/12/27 20:27

何か大変な思いをしたんだね。


恋愛は自由なので良いと思いますが…
親の気持ちを考えると不安でいっぱいです。
たまたま、そのAさんが良い人だったから良かっただけで、軽い気持ちで乗車するのはどうかと思います。
何かあってからじゃ遅いので、今後そのようなことがある時は内緒っと言われても親に言った方がいいですよ。
逆に貴方が親になったら分かります。
ましてや女の子なので心配で仕方がないはずです。
文面を見る限り率直にそのAさんは遊び馴れてそうですね。
今は様子観察して…それでも好きなら貴方、次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父はAさんの事をとても信頼しているようです。
私もAさんの事は真面目な人だと思っていますし
車に乗せてもらっても、乗った時は不安は感じていませんでした。
だけど急にコースを変えられて本当に焦りました。
 今回の事でも「夜景を見に連れていかれた」「峠道でスピードを出されて恐かった」
くらいは父に伝えています。
 Aさんは「今は彼女は居ない」って言ってましたが
過去の交際歴とかは聞いた事はありません。
まだそこまで親しくないので聞くのも恥ずかしいです。
 今は様子観察をするべきなのですね。解りました。

お礼日時:2016/12/27 20:21

付き合って無い未成年を夜遅くに連れまわすのが悪い。

下手すると、あなたの一存で逮捕だからね。
とはいえ、あなたもなんか書き方がヒロイン的だけど、万一その人が悪意のある人だったら、被害にあうのはあなただからね。別に、好意とかは関係無く、もしかしたら、野郎が何人か待ち構えてるかもしれないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でも読んでもらえるように少しは工夫しました。
 流石に逮捕とかは言い過ぎじゃないかと…
私はAさんに悪意はもっていませんから
(本当に何かされていたら別ですけど)。 
 野郎が何人か待ち構えてる。までは流石に考えませんでした…
Aさんは違ったけど悪意のある人って世の仲には居ますもんね。

お礼日時:2016/12/27 20:11

養父のお父さんには温泉で高2の裸体を見て欲しかったような大胆な人が、密かに好意を寄せているAさんにはちょっとドライブに行っただけで犯されるって勘違いしますか?



細かいところまでよく考えてますが、作り話ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

裸を家族に見せるのと家族以外の人に見せるのとでは違いすぎます。
今回のサプライズだって父がやっていたのなら
私は心から夜景を楽しめたと思います。
 それにあの時(温泉に行った時)はハメを外し過ぎただけで
普段は父とお風呂に入ったりなんかしてません。

お礼日時:2016/12/27 20:08

なんだか、回答が荒れてますね。



> 幸い(?)ホテルは満室だったんですけど

とありますが、ということは、Aさんは実際にホテルのフロントまで足を運んで断られている・・・ということですよね?
まあ、外から見て駐車場がいっぱいだったから満室だと判断した、という可能性もあるかと思いますが、いずれにしろ、貴女をホテルに連れ込もうとするような行動はしたわけですよね。
ということは、その後は夜景を見せただけであろうと、ホテルに空室があったら話は違ったわけで・・・。
怖がるのは当たり前でしょう。高校生じゃなくて、大人だって、その状況では怖いですよ。
貴女のAさんへの好意は相手に完全にバレバレですから、「ちょっと押せばいける」と思われたんでしょうね。
実際に「何か」をしたとしても、貴女は自分に惚れてるから何とでもなる、と甘く見られたんです。

Aさんに嫌われたか、については、なんとも言えないです。
彼が誠実な人なら、このくらいではキライにならないでしょうけど、あまり誠実には感じられないので。
好きだ嫌いだの話は理性を吹っ飛ばすものですので、たとえ傍から見ればしょうもない男でも、貴女はまだ好きなんでしょうね。
でも、焦って自分を安売りしないようにね。自分を安く売る女は、男からも相応の扱いをされるだけです。
付き合うことがゴールではありません。そこはあくまでも始まりです。落ち着いて、その先も見据えることが出来る関係性を築いてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

表に『満』っていうネオンが付いてましたから満室っていう意味ではないかたと思っただけで
ホテルの中には入っていません。
 私もAさんにサインを出してるかもしれない自覚はありますが
まだホテルとかそういう段階のお付き合いなんてしてません。
デートすらした事も無ければ予定もない段階です。
 でも、もしもAさんに押し倒されていたとしても
私は誰かに相談できたか自信はありません。
Aさんもすこしは下心があったのかな?
 Aさんは約束は守ってくれる人だし
父があそこまで信用しているっていう事は誠実な人なんだと思います。
私がパニックになった理由を解っていてくれたら良いのですが。
 安売りするつもりはありません。
実際にAさんとお付き合いする事になったら
お互いの関係だけじゃなく回りの人(会社)も巻き込む事になるので
そこは慎重になります。

お礼日時:2016/12/27 20:05

実は私もアラブ人の石油王様が娘を嫁さんにて話しがあるんですが、イスラム教に改宗しろと言うんですよね。

ただそうなるとトランプ大統領がハワイに来るなて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですから何を言っているのか解りません。
相談があるのでしたら自分で相談スレを立ててください。

お礼日時:2016/12/27 19:57

マジメに回答しますとね、そのAさんがあまりに非常識です。


そして、そんな非常識な人物を信頼して、娘をまかせるあなたの父親もどうかしています。

Aさんがしたこと、というのは、「家への送迎を頼まれたのに、本人の依頼も無しに、未成年者を深夜に車で連れまわした」のです。
わるくすれば、未成年者略取とかいう罪に問われかねないです。

さらに、運転に慣れていない、しかも他人所有のスポーツタイプの車で、深夜の峠道を爆走したんですよね。
峠道で何キロ出したのか知りませんが、速度制限は超過していたに違いないです。
そういうシチュエーションで制限速度内でトロトロ走っても面白いわけないですから。
警察がいれば、スピード違反取られます。超加速度によっては悪質運転です。

危険運転で事故を起こせば、車の所有者だって、警察に呼ばれかねないです。
しかも、泣き叫ぶ所有者の娘を深夜に連れまわした揚句の事故、なんて、警察が誘拐を疑っても不思議はないです。

Aさんは、自分のしたことが、これだけの危険性のあることだという認識がゼロですよね。
あなたがコワがって泣いたことだけが、いけないことだったと思っている。
大人として、バカです。

女の子を乗せてスピード出して、キャアキャア泣き叫叫ばせることが楽しいAさんって、非常識で完全社会人失格です。
そんな人物に娘の家庭教師を依頼し、車を貸して、深夜の送迎を頼むあなたの父親も、そうとうに人を見る目がないです。

もしかしたら、あなたの父親もヤンキー崩れで、ヤンキーに憧れているAさんが可愛いとか?

とにかく、Aさんの行動は非常識すぎて、話にならないです。
まあ、事故が起きなかったから、あなたも笑って質問できているわけでですが。
峠から転落していたら、死んでいたでしょう。

犯される、なんてのは死ぬよりよっぽどマシですよ。
でも、Aさんがいくら非常識でも、送迎を頼まれた上司の娘を峠道で強姦してタダで済むとはおもうはずがないです。自分の人生がツミますから。
少しでも知能がある人間ならば、そんなバカなマネはしません。

あなたにもそのくらいのことわかりませんか?
それともあなたも常識的な想像力がないのでしょうか?

イブの一部始終を、父親に話した方がいいですね。
もしかしたら、父親自慢のGTRは大破し、愛娘の死体がズタズタになって峠の木の枝に引っかかっていたかもしれない「危険な夜」でしたから。

あなたの質問を読んで思うことは以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Aさんのしたことは非常識な事ですよね。
GTRがどんなに凄い車なのかは知りませんが
人の車で峠道を猛スピードで走るっておかしいと思います。
泣き叫びはしませんでしたが恐かったです。
事故を起こされずに済んで本当に良かったです。
 Aさんが私を強姦したら、Aさんの人生が終わるのだからしないだろう。
とは、私も思いましたが
もしかしたら、っていう恐怖はどうしてもありました。
 犯されると勘違いして、私が泣き叫んでしまった事は言ってませんが
「夜景を見に連れていかれた」
「峠道をスピードだして走られて恐かった」
は父に言っています。

お礼日時:2016/12/25 17:35

AIオシエル壊れてんだか修理しただかわかんねー?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですから何をおっしゃっているのか解りません。
AIの事は運営の方に言ってください。

お礼日時:2016/12/25 12:49

良いですね!GT-Rで東名高速300kmえ峠道を300km調子に乗ってるね。

婦女暴行犯人Aに嫌われた場合じゃ無くて、逮捕しちゃうぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…何をおっしゃっているのか解りません。
峠道でも流石に時速300kmは出していませんでした。
それでも、急加速、急減速、急旋回、の連続で恐かったですが…

お礼日時:2016/12/25 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!