プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍が真珠湾に行きましたけどこいつマジで馬鹿だろ。
何でわざわざ行く必要があったんでしょうか?
安倍から行きますと言いだしたんですよね?
それともオバマが広島に来るから安倍は真珠湾に来てくれという交換条件でも持ちかけられたんでしょうか?
そうじゃなかったら馬鹿だと思いませんか?
奴ら相手に水に流すなんて通用しないのに、言葉が通用しない相手なのに。
韓国や中国みたいになんだかんだ言われ続けるのが落ちです。
現に歴史学者が50人が安倍に公開質問状を発表しました。
中身はお察しの通りです。
自分たちのやってきたことは棚に上げて日本を糾弾する内容です。
真珠湾と関係ない事までふんだんに含まれています。
安倍はアメリカの教科書に真珠湾のことをなんて書かれてるか知らないんでしょうか?
知っていたら行くなんて選択肢は出ないと思うんですが?

A 回答 (12件中1~10件)

慰霊は人類の知恵。



手本を世界にみせてる。
一部の問題を、全体や他に波及させない。
一部の問題を、慰霊に波及させない。
一部の問題を、戦争に波及させない。
一部の問題を、審議拒否に波及させない、など。
一部の問題は、別の問題として別で処理する。

重慶や通州でも、謝罪なしの慰霊をしたら良い。
他の問題は、別の問題として処理する。

問題がある地域こそ慰霊が必要。
    • good
    • 0

オバマ大統領は広島を訪問し、戦争被害者にともらいの意を表し安倍内閣は真珠湾を訪れアメリカの寛大さを表しました。


互いに国のトップが謝罪ではなく互いの国に敬意を払いました。
朝鮮人と中国人が日米の関係を悪化させたがり、色々な工作をする中、見事に跳ね除けた。
素晴らしいですよ?
なぜバカなんでしょうか?
ここには左翼の洗脳回答屋が金を貰い洗脳工作をしています。
この回答者は在日朝鮮人です。
後々には、これらの回答が、
外患誘罪に問われ、有罪となるでしょう。
在日は外患誘致罪で処刑されるべきです。
    • good
    • 0

詳しい内容はわからないのですが、真珠湾訪問をみて、


日本をアピールしたんじゃないかなって思ってます。
なんかのきっかけ作り?今後の日本経済に関係することの作戦の1つかなっと、
特になにもなければわざわざ触れなくてもいい所だと思うんで、、。
    • good
    • 0

何でわざわざ行く必要があったんでしょうか?


  ↑
対、中国です。

中国はなにかというと、第二次大戦で米国と
共同したでしょう、日本は敵だったでしょう
と言います。

だから、日本と米国は、お互いに過去を忘れて
共同して中国に対抗しよう、という
パホーマンスです。
    • good
    • 0

米国の一部では彼は第二次世界大戦後の歴史観に対して批判的再検討を求める歴史否認主義者であると目されているからです。

この疑いは非常に根強いようで、ここまで踏み込んでも完全には解けなかったようです。
    • good
    • 0

>現に歴史学者が50人が安倍に公開質問状を発表しました。



50万人じゃなく、たった50人ですよ。世界に歴史学者と言われる人が何人いるかご存知ですか?
予め言っておきますが私は知りません。でもはっきり言えることは取るに足らない人数であることは間違いありません。
おまけに質問状を出したのは歴史学者だけじゃないですよね。映画監督、哲学者、法律学者など一切合切かき集めて
この数です。世界は広いですから、偏屈な考えを持った人はいくらでもいます。
こういう鼻くそみたいな人々のことを余りに気にしすぎです。

今回、安倍首相は「戦争の惨禍を二度と繰り返してはならないという未来への誓い、和解の価値を世界に発信したい」
だそうですが、どこかおかしいでしょうか?
こんな雑音に惑わされることなくやるべきことは「千万人と雖も吾往かん」の気概を持ってやっていただきたいものです。
    • good
    • 2

私、安倍首相はあんまり好きじゃなんですけどね。



 今回の訪問に限らず、外交に関わる行動は安倍首相だけで決めているわけじゃない(もしかして一人で決めていると思っていたんでしたらごめんなさい)でしょ。それこそ外務省から補佐官から外部ブレーンから…幾人もが協議して決めているはず。もちろん首相自身の意志は重要視されるんでしょうけどね。
 そういう意味では訪問することの意義(メリット)はあると「組織」で判断しての行動だと思います。それを馬鹿扱いするんであれば、そうした官僚やブレーンの頭脳より自分の頭脳の方が優れているって自信がないといけない。

 ちなみにアメリカは戦後になって戦時のことをなんだかんだ韓国や中国みたいに難癖つけてきたことはないと思います。基本的には講和が成立した時点で過去は問わないってスタンスだったはず。
 何か難癖つけられたことってありましたっけ。ご存じでしたら教えてください。

 なんかこう、反安倍派の人って安倍は馬鹿だとか、支持者は信者だとか、根拠の曖昧なレッテル貼りが過ぎるように思います。
    • good
    • 3

なんでそこまで馬鹿扱いできるのかのほうが不思議。



>知っていたら行くなんて選択肢は出ないと思うんですが?

知らないとでも思ってるのでしょうか。逆に、あなたの知らないことを安倍さんが知ってるとは思わないですか?
あなたの考えも及ばない遥かにたくさんの情報や、事情や、戦略的思考により、遥かに高いところで判断しながら政治を遂行してると思わない?

自分がなんでも知っていて正しいと思うことは危険ですよ。
謙虚になって自ら動いて情報を集めてから、然るべき場所で理路整然と論破できるようがんばってください。

(ちなみに私も安倍さんが全部正しいとは思っているわけではないです)
    • good
    • 6

政治的戦略です。


シンゾウ君はオバマ大統領が広島を訪問した事での「礼には礼を持って尽くす」と言う考え方では無く、アメリカ世論を気にしている。
アメリカ国民に反感を買ってしまえば日本の要求が何一つ通らなくなる可能性もありますし、ましてや次期大統領がトランプに決まった。
オバマが広島に行ったのに日本の総理はハワイの真珠湾に来ようともしないとなれば、中国の驚異に対してもアメリカとしては
それは日本と中国の問題だから自分で解決しろとまで言われるかも知れませんし。
アメリカのポチとしての日本は主人に見放されたならば何も出来ないでしょう。
ジャイアンにベッタリのスネ夫になりたいからの政治的戦略でしかありません。
    • good
    • 4

世界的に、日本は被爆国ではなく、仕掛けた国であり悪者なんですわ。

アリゾナに行けばわかりますよ。騙した騙された抜きにして。自国の歴史教育は、自国に有利に書かれるのは当然です。統一された第三者目線の、世界共通歴史があるといいんですがね。そこにはたぶん日本は仕掛けた故、被爆して終わったと書かれるでしょうな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!