アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に、心霊写真かどうかはよくわからないのですが、
最近、不運なことが続いているため、その写真のことが気になってしまいます。
気分をすっきりさせるために、神社にお祓いしてもらおうと持っていったのですが、
「そういうものはお寺です」
と断られてしまいました。
変なのに引っかかりたくないので、お寺や神社など信頼できるところにお願いたいのです。
東京近辺で、そういうお祓いをしてくれるお寺を教えてください。
気にすることないといわれても、気になってしまうものなので、どうかお願いします。

A 回答 (3件)

私も心霊写真らしき物を撮ったことがあります。

何十人のもの人に見てもらった結果、全員怖がってました。場所は岐阜県の関ヶ原古戦場の歴史資料館の前で、そこに写った岩に、明らかに鎧を着けた武士のような顔があったのです。場所が場所だけに気味が悪かったので、みんなに見せた後、写真を塩を盛ったティシューでくるんで引き出しの奥に閉まっています。焼却処分はしていませんが、今のところ祟りらしきものはなく、要は気の持ちようだと思います。プラス思考で行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、塩でくるんでおきます。
確かに気の持ちようなんですが、落ち込んでるとき些細なことが気になったりするので、
すっきりさせたいだけなんですが。

お礼日時:2004/08/10 15:01

普通、記念写真をとったり、肖像画を描いたりというのは、良い願いをこめて行いますが


邪心を込めて描いたり撮ったり場合、心霊写真とはいわなくても…
記録に何を残すか、ですが普通は、人としてのきれいな姿を良き人生の記録として残します。

心霊写真ではないんですが、ある写真があり、人知れず処分したら、その写真にうつっていることをもう一度やるはめになるっていうすごいめにあいました。

心霊写真ではないとおもいます。ないんですけど…

自分で撮った写真ですか?現像屋はどこですか?
その写真を持っていることを知っている人は他にいますか?

これらの要因で人による禍がもたらされることがあります。写真を処分しても、その写真をとった時のシチュエーション上なにかの事実をしっているから、という理由で嫌がらせをうけることがあります。あるいは、まずありえないですが写真に、一見みてもわからないんですが誰かにとって都合の悪いものがうつっているという事実です。

写真云々より、ストーカー、なんとなく生活を監視してるっていうかその程度なんだけど、それで嫌がらせされることがあるので・・・・身辺をみ直してみてはいかがでしょうか?
ちなみに写真は処分しないようが良いようです。
    • good
    • 0

対処法としては


1.フジテレビ、アンビリバボーに相談するhttp://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html
2.朝日ソノラマ、本当にあった
怖い話に相談の手紙を送るhttp://www.asahisonorama.co.jp/hp/kowai.html

ですかね。
ほんとーに心霊写真だったら、送ればきちんとお払いしてくれますけど、大概は「思い込み」の偽者だったりします。

この回答への補足

たぶん、自分でも思いこみだとも思ってます。
怖い写真というわけではないので、
そう言うサイトに送るのはちょっと・・・。
見てほしいわけではなく、気にならないようにしたいだけですので。

補足日時:2004/08/10 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!