アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電通は社員に過酷労働をさせ、死に追い込みました。これだけではなくパワハラ陰湿な苛め数々の不祥事が表沙汰になってます。
なぜ大企業まで成長したのでしょうか?年商数兆円自社ビル完備、東大早稲田慶応卒のエリート人間がなぜヤクザ顔負けの事をするのでしょうか?
テレビで見ている限り反省してませんよね?
血も涙もない輩の集まった会社なのでしょうか?

A 回答 (4件)

なら同業の博報堂を調べてみたら…どうなんでしょうかねぇ徹底的に、広告宣伝代理業という業種が業種ですし、また例えば、マスコミ関係の記者という職業なら…時間無制限でしょ労働時間なんて当たり前に、そもそも中卒や高卒の工場での時間労働工員者ではないんだから、それで労働法違反なんて叩かれて、一人の新入社員の自殺で、電通という会社や其の業種やらを調べた上で希望しての就活だったんでしょ、コンナ軟なヘタレの奴を採用してしまって、学歴に騙されてしまって、電通もエラいババ引いて迷惑困憊状態なんだろうこと、容易に想像できてしまいますよねぇ、そして、採用した人事部長なんて、責められマクリでしょうねぇ毎日毎日…、そんな本音の真実・真相・実態…が何故どうして公に報道されないんですかねぇ、不思議です、ちょっとダケ文春砲に期待しているんですがねぇ、あきませんか、文春をもっしても…、全く何だかねぇ。

    • good
    • 0

>なぜ大企業まで成長したのでしょうか?



テレビや新聞など、利益率の高い媒体を保持しているからです

>ヤクザ顔負けの事をするのでしょうか?

逆に聞くが、電通の仕事のどこが「ヤクザ顔負け」なのだろう?
諸経費に対し、利益率が不当に高いことが理由なら、そのような仕事は他にいくらでもあるが

>テレビで見ている限り反省してませんよね?

電通の商売は、テレビを見ている一般消費者相手ではない
だから、テレビの記者会見で土下座なんかする必要はないのです

>血も涙もない輩の集まった会社なのでしょうか?

でもないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/31 10:53

会社の業種が、夜に依存しやすく昔から新卒者は営業職に就くことが多く帰宅は毎晩 午前0時を過ぎるのと


電通は4~50年前から当たり前みたいに言われてました。それでも給料は抜群に良く、世間からは東京のマスコミと
同等かそれ以上のカッコいい会社の社員としてもてはやされる事が一般的、辛くても待遇の良いことを捨てきれず我慢を
重ねた社員の方々が多かったとも聞きます。

 昔から縁故入社の占める割合が多く(最近は激減した)要領に良いひとと、そうでない人の二極化が激しかったことは
容易に察しがつきます。外に出ることの可能な人は日頃の睡眠不足を外で調整していたはず。

一方、ブラック企業にブラック社員はつきもので睡眠時間.45時間で丸一か月休むことなく普通に仕事をこなす人が居ると思えば
そんな人に限って中間管理職に居たりして上司の受けがすこぶるよく、部下に質量ともに強烈な仕事をさせ
未達になりそうものなら
恫喝、脅迫 ギリギリのところで激しく叱責する事を得意とする人が居たりします。

なお東大早稲田慶応卒のやくざみたいな人間って、電通に限らず大企業では普通に居ますよ。
特に、メガバンク、保険 証券会社などの金融機関では、その比率が高いというか
昔から自殺する人が他の業種に比べて多い企業群というのがコンセンサス。

電通だけが、血も涙もない輩の多い会社ではないですよ。
飲食店や靴屋のチェーン店がブラックなのは当たり前というか容易に察しがつくので
ニュースになりにくいですが。
今後 電通の様な華やかで人の羨むような企業の類似のニュースは今後も充分あり得るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2016/12/30 14:03

キルケの魔法の正体、生贄のお金を求めている現象ですね。

お金は、結束で出来ます。これは、生贄を求め集める方法でもできる事なのです。生贄なら多くのお金が自分だけのものになる仕組みになっていくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>キルケの魔法の正体、生贄のお金を求めている現象ですね。お金は、結束で出来ます。これは、生贄を求め集める方法でもできる事なのです。

意味を調べたのですが、イマイチ理解出来ません。

お礼日時:2016/12/30 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!