プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車中古車ローンオリコ審査甘いのですか?。自社ローンって審査甘いのですか?。ローンに、自信がないのでどんな感じか心配なので、教えてください

A 回答 (3件)

購入先などは決まってるのかも知れませんが、


質問者さんに毛嫌いが無ければ「JA(農協)」で車も購入すれば当然ローンもJAなので余程に信用情報に悪い物が無ければ99%近くは審査に通るような事を聞いてます、
一度検索(電話でも)するなどで確認されると如何でしょうか?。
    • good
    • 1

割賦販売法で、全国にネットワークある個人信用情報機関に、申込者の素性が登録されるようです。


信販会社は、それを参考にして、ああ支払いの遅れている人だとか、払えなかったなと確認するように
法律で決まっているようです、これは多重債務を防ぐため、貸しすぎを防ぐためです。
年収から、1年目のローンの支払額を引いて、さらに申込者の家族状況から算定する生活維持費を引いて
残りが黒字であれば、貸す可能性がありますが、それでも、信用情報登録の中身がよくなければ
通らないでしょう。
    • good
    • 2

他社様よりかは甘いかと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!