アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タチ悪すぎませんかね。日頃から支那人とか在日とか土人とかクロンボとかオコエとか、明らかに悪意を持って当人達を不快にさせるようなことを言ってるくせに、差別じゃのうて区別なんじゃ〜〜とか頭おかしいんじゃねえの?
上の例は2chとかによくありますが、2chとは縁の無い人も、何故か韓国中国を見下したような感覚を持っている人が多いような気がします(うちの父母ですが)。
頭の中にこびりついた他国または他人へのヘイトを取り除く方法はありますか。

A 回答 (12件中11~12件)

タチ悪いね。

    • good
    • 0

島国だから日本人しかいないと思ってんだね。

天皇でも祝の食器は朝鮮半島のモノそのものだし、もともとアジアの大陸からの民族移動で血は混じってるし、ましてやサンカを含め日本には10くらいの民族があることを知らないんだな。オバマさんの広島訪問が賞賛され、安倍さんのパールハーバー訪問が歴史的快挙=「対戦原因国がやっと行ったか」と世界的に思われていることもそうだし、世界の歴史感を知らない日本は誠にガラパゴスな人が多いね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!