プロが教えるわが家の防犯対策術!

タチ悪すぎませんかね。日頃から支那人とか在日とか土人とかクロンボとかオコエとか、明らかに悪意を持って当人達を不快にさせるようなことを言ってるくせに、差別じゃのうて区別なんじゃ〜〜とか頭おかしいんじゃねえの?
上の例は2chとかによくありますが、2chとは縁の無い人も、何故か韓国中国を見下したような感覚を持っている人が多いような気がします(うちの父母ですが)。
頭の中にこびりついた他国または他人へのヘイトを取り除く方法はありますか。

A 回答 (12件中1~10件)

島国だから日本人しかいないと思ってんだね。

天皇でも祝の食器は朝鮮半島のモノそのものだし、もともとアジアの大陸からの民族移動で血は混じってるし、ましてやサンカを含め日本には10くらいの民族があることを知らないんだな。オバマさんの広島訪問が賞賛され、安倍さんのパールハーバー訪問が歴史的快挙=「対戦原因国がやっと行ったか」と世界的に思われていることもそうだし、世界の歴史感を知らない日本は誠にガラパゴスな人が多いね。
    • 0

タチ悪いね。

• 0

朝鮮人は見下されて当然な 事ばかりしてるな。

• 0

日本だけじゃ無いよ、先進国のほとんどは人種差別、民族差別、宗教差別、普通ですよ。

EU先進国は古くからの差別意識があるから、わざわざ法律を作って差別規制をしている、だけど日本よりもEUの方が、プラカードを持って差別して人が多く見える。

合衆国の1970年代ぐらいまでのアニメや映画、ドラマの設定は、ホームドラマの主人公は白人の家族、刑事はアイルランド系、ホームヘルパーは黒人、修理工はヒスパニック系と暗黙の設定があったらしい。

これらの暗黙が差別に当たるとされ、いつしか設定の中に、家族の中に養子の有色人種の子供がいたり、ヒーロー物の主人公の仲間たちの割り振りは、白人、黒人、アジア系、ヒスパニック系、女性は必ず2人以上としたり、差別意識があるから当たり障りのない様、割り振りしているわけ。

日本の場合は、騒がない、話題にしない、声を大にして言わない、それでいて言論の自由がある、これが日本の差別対策なのかな。

長年蓄積された差別は、そう簡単には変わりません、法律で規制するしかありません、教育の場に持ち込んでも将来的な解消も難しいと思います。

そう言っている私も、意識が変わって日本の立場を理解する若者が増えたとはいえ、言い過ぎ、やり過ぎの半島の人達は好きになれないですね。
    • 0

あんたは、何が差別か知らんだけ。

外国にでてみなはれ。そんな言葉遊びだけの差別やおまへんで。そして、そんなところで数年間住んでみなはれ。世界中がそうなのに、何を日本だけ差別なくそうなんていきりたってるんでっか。わたしゃ、よくて日本のドジンっ子、常にチーノ(支那人)って呼ばれながら、ドジンっ子の文化や言葉の研究をしてます。

そういうあんさんも、日本国内で知らん人と視線が合っても、かかわりたくないというような表情の顔で差別してまんがな。なんで、微笑み顔で会釈をする瞬間的平和条約ができんのでっか。声に出しは言わん人と思いますけど、あんたもかなり知らない人に瞬間的平和条約を結ばないという差別やっていますけど。
    • 0

他国・他人へのヘイトを取り除く方法はあります。

各々が、自分だけは差別しない、と決意することです。
    • 0

新聞などの昔からあるメディアと個人で情報を発信するネットで語られる内容が違っていると、利権やらなにやら色々と勘ぐるようになってしまいますからね…。

新聞やテレビなどでも問題ある手合いや様々な特権の存在をソースとともに公にすることこそがヘイトを取り除くことになると思います。

警察の活動を扱った番組で暴走族の取り締まりを扱ったりしますが、あんなことしたってバイク乗りすべてがバッシングされるようにはならないでしょう?
それと同じことです。
    • 0

島国ですからね。

閉鎖的な所はも良い所もあるわけですね?
長い年月をかけて、いわゆる混血が、進みます。
これは良い事ですが
今の日本には、差別ではなく区別しなければならない
奇形民族が殺到している
コレラだけは排除しなければなりません。
汚いので。
    • 0

https://www.google.co.jp/amp/blog.goo.ne.jp/inor …
人ではないのです。
精神病棟で患者を縛るのは差別ではない。
どうぶつを繋ぐのは虐待とは違う。
今日本は大きなドリームボックスが必要なんです。
    • 0

もう一度朝鮮人を調べてみて下さい。

この民族だけは別格なのです。
ちゃんと知れば区別が必要な事は分かります、
何世代も近親相姦を繰り返し
出来た子供を家畜や食料にする民族が遺伝子に異常をきたし火病を起こしお粗末な性欲の制御を失い強姦ばかりしています。
    • 0