プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ATOK15を使っているのですが、どうしてかわからないのですが、
ツールバー(手書きとか入力切り替えとかいろいろついているバー)が
消えてしまいました。
そして代わりに「言語バー」という簡単なものが出ています。
どうしたら元のようにツールバーを表示できるようになりますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ATOKの12と15を入れていると言うことですが、大丈夫ですか?


僕も一太郎については、プレインストールのVer7から始まって、8.9.10(一太郎OFFICE版).11.12と買っていました。
それに伴ってATOKもアンインストールして新しくインストールしているので、古いバージョンのATOKが一台のパソコンに入っているのが、信じられないのですが。

一度、全部のATOKのアンインストールをして、ATOK15のみをインストールしてみてはどうでしょうか?
何らかの障害を起こしている可能性もあります。

それから、ATOK15のアップデートプログラムが出ていますので、それを入れてみてください。

参考URL:http://faq.justsystem.co.jp/faq/servlet/index?SI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。直りました。
まず、ATOK12をアンインストールしました。
(消しても差し支えなかったのですね。。(照))
それから教えていただいたアップロードプログラムを入れてみました。
けれど変わらなかったのでこの中にあった
http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/wi …
を入れてみました。そうしたら直りました!(^O^)
とってもうれしいです。
これからこのジャストシステムのページもよく勉強したいと思っています。
ご丁寧に教えてくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/11 23:56

「言語バー」をクリックしてください。


するとIMEツールバー出てくると思います。
そこの「左端」にキーボードのマークが出てませんか?

それをクリックすると「ATOK15」のマークと「IME」のマークが上下に出ますので、「ATOK15」を選んでください。
それで出てくると思います。
後は、「言語バー」を下に格納して置けばよいです。

ちなみに、僕のパソコンもATOK15を使っていて、キーボードからIMEを削除しても出てくるので、そのままそのような状態になったら、上の方法で出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「言語バー」をクリックすると「修正」マークが無効の意味でしょうか影になって出ています。
(クリックしても何も起こりません。)
その隣にはATOK15のマークが出ています。
クリックするとIMEなどが出てきます。
ATOK15を選んでも出てきてくれないのですがIMEのほうをクリックするとパレットが出てきます。
私のにはATOKの15と12が入っているのですが12にしても出ません。
…以上のような状況ですが、いかがでしょうか?方法はありますか?

お礼日時:2004/08/11 19:49

ATOKユーザーではありませんが・・・。


コントロールパネルでキーボードを開き、もう一度ATOK15を選択してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けれど今、やってみましたが直らなかったです。(T_T)
どうしましょう。。

お礼日時:2004/08/11 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!