アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【あなたは本当に美味しいお米を食べているでしょうか?】



今日は

美味しいお米だと思っているだけで、本当に美味しいお米を知らないだけだったりして。

というお話。


お米を買って、水で濯ごうと炊飯器の釜に米を入れて、水を張ったら、

「大量にお米が浮いて来てビックリした」

で、

このお米は死んでいる!!!!

死んだお米を売られて重さをカサ増しされた!!!

と騒いでいたら、

メーカーからの回答は、、、、


美味しいお米は虫に食べられるお米です。

美味しくないお米は虫も食べないお米です。


と回答されて、ハッとした。

昔は米びつに入れて、虫が寄って来ない唐辛子みたいな虫除けを入れてお米を守っていたが、

今のお米は虫除けの防虫剤を米びつに入れて無くても虫に食われないことを思い出した。

別に安いお米を買っているわけではない。

新潟産コシヒカリですら今では虫に食われない。

ハッとした。

今まで食ってた新潟産コシヒカリは虫も食わないお米だったと。。。

A 回答 (3件)

虫に食われる前は美味しい米だったかも知れませんが食われた後のやつは美味しく無いでしょうね。



そもそも、人間と味覚と虫の食性を同一に考えるのがおかしいんですけど、こういう物言いに誤魔化されるひともいるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

天邪鬼か

お礼日時:2017/01/03 17:36

>ハッとした。



扇動ジャーナリズムやトンデモ評論家の主張に洗脳されているか、その手先ですね。
    • good
    • 0

まぁしゃーないよね。

虫が出たらクレーム来るから、売っているコメは
大体燻煙?で防虫しているからね。

自分の家は農家で都会に米売っているけど、
すぐにあらって食べれば卵とかも流れるけど
あんまり暑い時とか長い間放置すると羽化したり米吸われたり
しちゃうから嫌がる人もいるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!