アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きるの嫌になりませんか?

質問者からの補足コメント

  • こんなにたくさんの方の意見が聞けて、嬉しいです。
    ありがとうございます。

      補足日時:2017/01/04 22:41
  • いいね!

    みなさん回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/08 19:31

A 回答 (39件中1~10件)

わかります。

夜になるとネガティブになって、そもそも生きる意味があるのかなどと自問自答する事もあります。しんどいですよね。
でも楽しい事や、嬉しい事があるからこそそう思うのだと思います。
生きているからこそ、生きる意味を考えるのだし、生きたいと思うから嫌になるのだと私は思いました。
    • good
    • 3

仕事がなくて辛い

    • good
    • 1

批判的な意見も寄せられていますが、しんどいなぁー、嫌だなぁー、生きていたくないないなぁーというのと、生命を絶つのとでは全く違います。


ほとんどの人は前者だと思いますが、これだけの回答を寄せてくれたということは、それなりに意味のある質問だったのかも知れません。
    • good
    • 2

しんどい時はなります。


今は、踏ん張り時でやがて明るい未来が待ってますよ。
    • good
    • 2

嫌になると言うより、生きる意味がわからなくなってます。

    • good
    • 3

生きるのは、嫌になりません。

仕事に行くのは嫌になります。
    • good
    • 2

なります

    • good
    • 3

生きるのが嫌にはならないが、疲れる時はある。

休めばいいじゃん
ただし休み過ぎるとかえって疲れるので、やっぱり生きる
今だけしか生きられないから、数知れない精子の中から選ばれて産まれたんだからさ。
    • good
    • 3

自分よりも大事な物がいる限り死を選んだりできないと思います。


私は嫌な事はあっても子供の事思うと毎日頑張れます。小さな事でもいいから自分を必要としている存在を想う事。毎日小さな幸せを探して下さい
    • good
    • 2

一時ほんとなったね



27歳の時ちょっとしくじったぐらいで人生の歯車がだいぶ変わった
自分を責め、自分で決めた事だから後悔だけはしたくなかったけど
心の中はめっちゃ後悔してた。

周りから同情されるのが何よりもむかついた。
社会を甘く見ていた自分がいけないんだけどね

でもピンチはチャンスじゃないけど
底辺に落ちた自分がいなかったら今の自分の考えはなかった
いい経験になったし人生観が変わったし。

嫌な事は人それぞれ違うと思うけど
その嫌な事に対して対面する気持ちが大事であり背を向けてばかりじゃ
何も解決しないし自分の為にもならない

つばささんが思う嫌な事は何かはわかりませんが
自分なりに答えを出す事と、今のその時期大事にした方がいいですよ^^
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!