プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代独身女です。
最近好きになった上司がいます。
ほぼ同い年です。

上司は誰に対してもフラットでフレンドリーな対応が出来ます。
仕事も出来ます。直近の部下の使い分けも上手に出来る人です。
社員に対しても労い、励ましや、親切にじっくりわからないことを教えることも出来る人です。
女性に対しても男性に対しても同じ対応です。

好きになったきっかけは、ある日の出来事を境に私が意識し、目が合うようにもなり
徐々に好きになっていきましたが、
目が合うから好意があるとは考えていません、むしろ
自分が気になるから目が合うのだと思っています。
ただ、上司が他の女性社員や他の男性社員に時間をかけてゆっくり教えてくれるアドバイスは、
私は一度も受けたことがなく、上司から話しかけられる事もほぼないです。

しかし、私が聞きたい事があって話しかけると、他の女性社員にはしないような
ジョークを言ってきたりします。ボケたり突っ込んだりするような、特に卑猥なジョークではないです。
また、誰かが来ると話している途中で、去っていきます。
それなのに、時々私が困っている状況を的確に見抜いて、誰か他にいる(上司同士)状態の時に、
時々私の行動を茶化したりします。
2人きりの時の状況になる時は、何も話してくれませんし、無表情に近いです。
ドライな態度をとります。
そして、今日はたくさん話したと思えば、次の日は全く無視をされたりします。
明日シフト入ってるの?と聞かれたり、今まで苗字でしか呼んでいなかったのに
急に会話の中で下の名前で呼んできました。
また、周りの人に質問したかのように見えて、私が答えた内容を聞いて誰の答えも聞かずにそのまま去って行ったりします。
朝礼の時は一段と私にジョークを振ってきます。(私のノリがいいのは知っています)
が、2人きりや、他の状況は絶対言いません。
次の日はそれが綺麗さっぱりないかのような、嘘かのような態度になるため、
私もどう対応したりしたら良いかわからなくなってきます。

好意があるのか、もしくは私が彼に好意があることを知って振り回しているのかどちらなのでしょうか。

こんな少ない情報で、男性の心理状況を聞くのも恥ずかしいのですが、
質問させていただきました。。。。

A 回答 (1件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
それは心配ですね。でも関係はマイナスではないと思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0