アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。
もともとつける習慣がないのに、それでも気に入った香に出会い購入し、やっぱりつけないまま何年も放ったらかしにしたままの香水が2~3本あります。
先日、それをさすがに肌にはつけられないが匂い袋のようにして下着やハンカチに移り香をつけて楽しもうと思ったのですが、それもできないくらいに変質してしまってました(>_<) もったいない…(-_-;)

しかたなく、中身を“どぼどぼ~”と捨てようと思いビンのスプレーの下部を開けようとしたら、もともとそういう風な構造ではないのか開ける事ができないのです。
地道に“シュッシュッ”と捨てていくしかないのでしょうか?そんなのイヤです。なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は絶対に使わない!と言う香水は捨てるのも何となくもったいないのでトイレの芳香剤代わりに置いています。

蓋を外し、そのまま置いているだけですが(^^;)
使用後、臭いが気になるようであれば一回シュ、と一吹き。

ご参考までに(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ふたを外しただけでもスプレー口から香りってもれるものなのですか?
トイレ…、いいアイデアをいただいたのですが、なにぶん他の家族が香水系の香りは全くダメな人たちなので、他の家族が関わる場所では使えません。
あと、質問文にも書きましたが、移り香も諦めなければならないほど変質しているのです。つまり、香りまで変質しているのですでに香りを楽しむ域ではなくなっているので…。

深夜に回答をいただきありがとうございます。

私がよく使っている方法なのですが、洗濯機の中にすすぎの段階で「シュッシュッ」するのです。

香水の香りは柔軟剤などの香りよりも長持ちしますし、直接肌につけるよりは軽い香りになりますよ。
ただし、香水はアルコールが含まれていますので衣類の生地によって直接かからないなどの点は注意してくださいね(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアイデアをいただき有難うございます。
が、質問文にも書いたとおり、移り香も楽しめないほどになっているのです。つまり、香りまで変質しているので香りそのものをもう楽しむことはできないのです。

深夜にアドバイスをいただき有難うございます。