アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を出たいです。高校一年生です。両親は、私が12歳の時に離婚して、私と妹は母親に育てられました。しばらくは、母子家庭でした。両親が離婚する前から私は、家庭内暴力をされてきました。手、ハンガー、孫の手、ほうきで叩かれていました。離婚して母子家庭になってからも私と妹をペット扱いされました。馬のムチみたいに叩かれる日々でした。13歳の中学二年生の頃にもっとエスカレートして、一回担任の先生に相談して児童相談所に電話したみたいなんですが勝手に解決されてまたおんなじことの繰り返しをされてきました。母親は、しつけと暴力を履き間違えて家庭内暴力をしていました。しかもこの時から妹は、母親を真似して、私に叩く、ほうきやハンガーで叩くなどされました。それで私が泣いたら勝ったと思うようになってしまったんだと思います。
それからしばらくして友達の男性を紹介されました。それがのちに養父になる人でした。
そのあと、養父がどうしても離れたくない市があり、私はそことは別の市から今の家があり、養父が離れたくない市に引っ越しました。しかしそのあとが最悪でした。
母親が言った言葉に家にいていいんだろうかと思う言葉それは、こう言われました。
「この家は、私(母親)と養父の家あんたたち(私と妹)は住ませてもらっているだけと言われました。」
それには戸惑いました。
そのあとも何回も言われました。
そのあと、母親と喧嘩しました。原因は
、鼻くそを私の頭や背中につけていたからです。それを置きに、実の父に会いました。
実の父は、離婚前は暴力されていませんでした。暴力と言うよりも娘への愛のムチをされていました。なのに、それで母親が入り離婚しました。実の父に会い母親が嘘ついたこともわかりました。離婚の原因も離婚の原因は、あなたといれない再婚するからサインしてと言われ実の父は、しぶしぶ書いたそうです。それから離婚したそうです。
養父とは母親が養父と再婚してからというもの養父と付き合っていた時もそうなんですが、まったく料理を作ってくれませんでした。両親が離婚前、13歳までは、朝夜作ってくれました。しかし、養父と付き合ってから再婚してからというものほとんどデートで
ほとんど作ってくれませんでした。朝も作らなくて自分で作って式夜もデートばかりでで全然作ってくれなくてほとんどがスーパーで売られているピザや冷凍パスタ、冷凍パンしか食材がない日もあります。だから妹のぶんも作っています。朝昼晩作ってくれない日がたくさんあります。それは母親でしょうか?
私は、思いました。ちなみに母親は、自営業のお店で働いていてお店の朝10時から夜の7時までいつもは、7時15分過ぎにデートの時は早めに切り上げ6時には帰ってきています。
母親には私の愛が感じなくなりました。
それからなんか母親なのに母親だとは思えなくなりました。
質問です。
1料理をろくでに作らない母親と言えますか?
2.児童相談所に連絡たほうがいいですか?それとも無料のこころの電話などに電話して解決した方がいいですか?
長い文章ですいませんでした。回答よろしくお願いします。

「家を出たいです。高校一年生です。両親は、」の質問画像

A 回答 (6件)

親戚とかおばあちゃんとか、居ないの?

御父さんに助けを求める事はできないの?

痣などができていると、虐待という証拠になるので
強制的に福祉が動けるけるかとおもうけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母方の親戚はいますけどほとんど母親側なので確実に相談内容をちくられます。叔母チクリが多いので父方の祖父母は、他界しています。
母方は、祖父は他界し祖母はいますが中国人なので喋れません。私は、父日本人母韓国系中国人のハーフです。
父方の親戚は、弟さんには住所も電話番号もわかりませんし、その娘(私にとっては、いとこ)は、小学三年生から会っていません。

私も高校1年の夏休みに家を出ました。

しばらくは友達の家を転々としましたが、母親が学校にやって来て「お前のやってることはただの甘えだ」と言ったので、私は先生がいる前で「自立する」と宣言しました。
夜は住み込みで働きながら昼間は学校に通い続け、在学中に国家公務員の試験に合格し、卒業後は単身で状況し、母親が亡くなるまで一度も実家には戻りませんでした。
30年以上前のことなので、当時の世の中は今より寛大だったのかも知れませんが、16歳の小娘を世間に信用してもらうには大変な苦労を強いられました。
住み込み先の責任者には厳しい条件をつきつけられました。
成績は常に上位を保ち、在学中にきちんとした就職先を見つけること。
何の実績もない若造が示せる誠意とはそれしかないのだと思い、私を信用してくれた先生に報いるため、また自分の将来のため、懸命に勉学に励み就職に有利な国家資格も取得しました。
あなたにはできますか?
家を出たらそれこそ何もかも自分でやらなければなりません。
それ以前に大人に信用されるために血の滲むような努力を続けなければなりませんよ。
出来る覚悟があるならどうぞ家を出て頑張って下さい。
    • 0

警察に「児童虐待されている助けてください、私は児童福祉施設に行きたい。

」と貴女が駆け込んで話してください。

または実父に助けを求めて暮すことですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりましたそうします。

ひどい家庭だね。

貴方みたいな人、ごく稀にいたよ。家族に恨みを持った人人どうしたかと言うと、電車へ飛び込み自殺....
ホント、迷惑だね。

貴方は絶対に人間に対する憎しみをもったら駄目!
それが出来ないと、一難去ってまた一難。新たな敵が現れるよ。

前向きに!
自分を大切に!
オッケー?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自殺しないように人生に気をつけます。そして自分を大切にします。

それは大変ですね。

私はほうきなどで叩くのはもうしつけではなく単なる暴力をだと思っています。痛い目に合わせて教えるのはしつけではありません。
1の質問に対しての答えですが、母親が料理を作らないならごはんが食べれませんよね。自分の子供に対してそれはないと私は思います。でもそればかりは母親が無理なら養父を頼る、または自分で作るようにするしかないかもしれませんね。
続いて2の回答ですが、私は連絡はできるならしてみた方がいいと思います。それでいい答えが帰ってくるかもしれないし、暴力が無くなることに近づくかもしれません。
長文失礼しました。文章まとまってなかったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね自分で作れるようにクックパッドをみて作ります。
わかりました。一度児童相談所に連絡してみますね。

昨日NHKの「ばっちゃん」という特集を見ました。

「保護司」という役割で近隣の青少年が非行に走らないように

食い止めるボランティアで住居や食事の提供をされてました。

あなたの場合、実の父親がまだライフラインとして機能しそう

ですね。親権が母親にあって同居されてるのか?分かりませんが

お話しから察するには、【育児放棄】に等しいと思われます。

実の父親と成人するまでは身を寄せるのが懸命だと思います。
    • 0