アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2チャンネルで書き込みは普通にできるのですが、
新規スレッドを立ち上げようとすると、
「新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。。。」と出てきます。
説明を読んだのですがド素人でよく分かりませんでした(T-T)

因みに2チャンネルでスレッドを立ち上げた経験は1度もありません。
私のインターネットのセキュリティか何かが高いのでしょうか?
ホスト名に問題があるのでしょうか?プロバイダはso-netです。
Windows98でIEバージョン6です。

どのようにしたら新規スレッドを立ち上げることができるか教えてください。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

このメッセージはおそらく、So-netのユーザーが


2chで荒らしなどをしてアクセス制限をかけているようです。
参考URLにSo-netのアクセス制限情報がかかれていますので
是非ご覧ください。

参考URL:http://qb5.2ch.net/sec2ch/#18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほどそうだったのですね。
ということはスレッドを立てるには、マンガ喫茶などにあるPCだったら大丈夫ですかね?
もしマンガ喫茶のがアクセス制限がされていなかったらの話ですが。。。

お礼日時:2004/08/12 16:15

同じ人がスレをたてまくる荒らし行為を防止するため、プロバイダ単位で「スレ立て規制」されます。


例えば規制値が10ならば、so-netの人がスレをたてたら、他のプロバイダの人が(例えば)9つスレを立てるまでso-netユーザーはスレを立てられません。

どうしてもスレを立てたければ●を購入されることです。●ユーザーは上記のスレ立て規制の対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど。
●を購入しないといけないとなると、そこまでしてスレッドを立てれませんね(>_<)
掲示板のスレッドを立てるのにお金を使いたくないという
私の個人的な考えです。

お礼日時:2004/08/12 16:18

何度かチャレンジすればいけるかもしれないよ。


so-netはユーザーが多いから大変かもしれないけど。
ちなみに、規制値がいくつかはsetting.txtのBBS_THREAD_TATESUGI=というところで判る。
この数字が、例えば32なら、1度スレを立てると、同一ホストからのスレたては他の人が32個
立てるまで立てられなくなるってこと。
setting.txtは、板のurlが「http://なんとか.2ch.net/かんとか/」だったら、その後ろにSETTING.TXTをつければ
誰でも見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
例えば下のURLだったらどこに「setting.txt」と
入れればよいのでしょうか?
試したのですが、恐らくやり方が間違っていると思うのですが、うまくできませんでした(>_<)

http://www.2ch.net/2ch.html

お礼日時:2004/08/13 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!