dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手家電店の新宿店でWiFiキャッシュバックの特典を受けました。換金可能日が引っ越し後だったのですが他県の店舗でも対応できるとのことでした。しかし換金しに行った群馬の店舗で「購入した店舗でないと対応できない」と言われ正月休みに新宿まで行きクレームを言うと、やはりどの店舗でも換金できると判明。群馬に戻り店長にクレームをつたえ、費やした交通費と時間の支払いと謝罪を求めましたが、言った店員を特定できない以上対応できないと突っ撥ねられました。群馬の店舗に行ったのは1-2か月前で店員の特徴や日時など覚えていません。こんなものなのでしょうか。私は往復4時間新幹線に乗って新宿まで行ったのに。

A 回答 (11件中1~10件)

チョット高くついた授業料でしたね。


最初に行った群馬の店で 「他県の店舗でも対応できる」はずと
抗議をすれば良かったのに。 店員に反論出来なかったのですね。
対応した店員はプロパーでは無くて携帯会社からの派遣者かも
知れませんね。それも、パート、バイトかも。。。最悪
面倒な,,で出来ませんと答えたのかもね。
店長にクレームしても店としては対応しないでしょう。
有るとすれば、派遣者個人・携帯会社が支払う、、、これもかなり困難。
と言う感じですねこの業界はこんな風に責任は持たない体質です。
CMでは良い事を言ってますがね薄利多売の典型てきな商法です。
今後は注意有れ! 授業料高くついたね。
    • good
    • 0

東京現物行ったと思えませんか?


逆の立場に立って考えましょう。お店も大変なんですよ
    • good
    • 1

まぬけな話。

行く前に新宿に電話するとか、郵送で店舗に対応してもうらと、いくらでもやり方はあったはず。
勝手に、新宿行っちゃって、自爆って感じですな。

まあ、大人になってくださいな。
    • good
    • 2

一見、交通費が請求できると思いがちな内容なのですが、実は交通費の請求はかなり難しいと言えます。


その理由
1)群馬の店舗で、その場で担当部署へ確認をさせられた
2)店舗からでなくとも、相談者の側でも電話で新宿店への確認が出来た
この2点の方法がある以上、相談者の側で手を尽くしたという事にはなりません。
確かに、新幹線代もバカにはなりませんが、その前に少し冷静に対応が出来たのではと思います。
今の段階で、できることは
1)家電量販店の本部へ電話して、群馬店の店員の対応にミスがあり新宿店まで出かけることになってしまった。
2)その店員が、きちんとしたそのキャッシュバックの知識があれば防げたことであった。
3)その為に、丸一日休日を割いて群馬と新宿を往復しなければならなかった。
4)その原因は、群馬店の店員の他店では出来ないという「断言」に基づいてのことであること
この順序で、家電量販店の本部と話をして下さい。
ですが、決して言葉を強く言ったり、大きな声は厳禁です。
    • good
    • 0

他県の店舗でも対応出来ると言うキャッシュバックと言う事ですと、チケットみたいな物があったのでしょうか?


それならば、そこに対応店舗の記載が有るのが通常だと思いますけれども確認してみましたか?
No.7の方が指摘されているとおりに電話で確認も出来たと思いますが、その方が話が食い違った時に双方で確認を取らせる事も
その場で出来たはずです。
合点がいかないのであれば、店舗ではなくその大手家電店の本部の相談窓口へ電話を入れた方が良いですよ。
    • good
    • 0

それで、どこの店舗でキャッシュバックを受けたの?


何でまた、確かめに新幹線で新宿店に行ったの?電話でもよかったんでは。普通だったら、新幹線に乗ってまで行かないけどね。行く前に、ここで相談すればよかったのに。カチンとするタイプは損ですよ。
    • good
    • 0

証拠がないので請求は無理(群馬の店舗から言わせると、あなたが新幹線に乗って新宿まで行ったと言う証拠もない。

電話で確認しクレームをつけているだけかも。普通電車で行ったかも。)
新宿に遊びに行ったと思うしかない。
    • good
    • 1

当時、何かしら買い物をしてレシートがあったり、ポイントカードの履歴が残って入れば、該当店員を絞り込む手掛かりにもなったかも知れませんが。



確証のとれる情報が無いと、
地元店舗に確認せず…
「換金忘れてたから購入した新宿にいってこよう」
『お客様、購入店以外の他県店舗でも大丈夫でしたよ』
「そうだったのか。地元店で駄々こねて交通費を払わせよう!」
(という発想至ることがあるかわかりませんけど)
そんなクレーマーの疑いも否定できなくなります。
店舗ではなく本社などに事情説明し群馬店での事実確認を求めてはいかがでしょう?

実際、話をした店員なんてわざわざ名前確認しないし、奇抜な特徴なんか無いでしょうから印象のこりませんよね。
    • good
    • 0

まあ、あなたの失敗。


群馬のNGの話が出た時点で、元の店なり、本店に電話でも確認すべき。
この手の行動は、世の中幾らでも、求められますよ。
勉強したとおもう事。
    • good
    • 1

言った、言わないの水掛け論です、無理。


そも電話で済むものを、なぜ遙々と出掛けるのか???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!