プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで過剰防衛になった事例ってありますか?

A 回答 (3件)

簡単なのでは、ナイフでの強盗犯に対して「銃器発砲」をして射殺した場合。


無罪
自宅に侵入した窃盗犯を、威嚇射撃なしにいきなり射殺した場合。
5年の懲役刑
警察官の職務質問で、うかつに懐に手を入れた相手を射殺した場合。
無罪
これで、暴動がおきました。
    • good
    • 0

簡単なのでは、ナイフでの強盗犯に対して「銃器発砲」をして射殺した場合。


自宅に侵入した窃盗犯を、威嚇射撃なしにいきなり射殺した場合。
警察官の職務質問で、うかつに懐に手を入れた相手を射殺した場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にどのくらいの刑が下されたんですか?

お礼日時:2017/01/09 18:33

色々なケースでありますよ。


どんな事例が知りたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
殺人事件でお願いします

お礼日時:2017/01/09 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!