アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の教員がクソすぎて嫌です。どうすれば良いですか?質問に行くと、教員の教え方が悪いことを棚に上げて「お前が悪い」といったことを言われます。 単位を取るだけ取って、あとはその教員と付き合わないようにすれば良いですか?その教員の講義を選択したことは不運だったと思えば良いですか?

A 回答 (6件)

必修でなければ捨てなさい。

    • good
    • 1

私も大学の教員に腹を立てた経験があります。

一応、世界史が得意で(自称)過去問では満点をとるくらいでしたが、一般教養の世界史で落としました。教員は一人でぼそぼそと独り言をいうような態度で教壇をとり、
まったくききとれず、あげくにレポートは高い本を買わせてインドのタゴール詩集でした。シラバスの内容では中国経済の歴史だったのに・・・
学生島耕作でありましたが自分の書いた、たいしてろくでもない教科書をこずかいかせぎに試験範囲に出ると
称して売りつけるのも頭きます。
できますならば、サークルとか学生会とか、信頼できそうな先輩のアドバイスを受けて最初からろくでもない
授業はとらないように工面した方が良いと思います。
    • good
    • 0

自主退学すべし!!

    • good
    • 1

大学は教えられるところではありません。

聴くところです。
    • good
    • 1

「教員の教え方が悪い」とわかれば、それだけで十分です。


出席日数を満足して試験で点を取って、単位を取るだけで充分です。
そんな教員では得ることもないし、付き合う必要もないでしょう。
単位が得られるだけで充分だと思います。
    • good
    • 1

いっそ勉強しまくってその教員以上の知識を持ったうえであえて質問に行きましょう。


「確認なんですけど、これってこういう授業でしたよね?でも今の研究ではこうなってますが?」と言えるくらいに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!