アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回送列車や貨物列車のダイヤを、日替わりで(回送列車は日によって運行時間が変わるようです)検索できるサイトはないでしょうか?

A 回答 (1件)

●貨物列車


 貨物列車については、貨物列車の時刻表が売られていて、一般の人でも購入ができます。
 過去に関連した質問がありましたので、そのURLを張っておきます。

●回送列車
 基本的に回送列車もダイヤは固定で、時刻が決まっています。
 ただ、すべての回送列車が毎日運転されるというわけでは
 ない、ということのようです。
 また、平日・休日・休日前日・平日前日の休日などでは、
微妙に回送ダイヤが変わることがあります。

 さて、回送列車のダイヤですが、個人的に調査して
サイトに掲載している人は多数います。サイト管理者の
地元エリアが中心になると思いますので、
鉄道会社の名前と「運用情報」などのキーワードで検索すると
いろいろ出てきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=920690
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、回送列車も予めダイヤは決められているようですが、営業列車に遅れがでるとそのあおりを受けてドンドン遅れが累積していく為に、日替わりに見えるようです。
サイトを覗いてみたところ、線路に隣接したところで、建設工事をしている現場監督さんはダイヤを持っているはずなので、それを見せてもらえば、回送列車や特急列車の通過時刻もわかると教えてもらいました。

お礼日時:2004/08/15 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!