プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡県にハングルの案内表示が多い理由はなんでですか?
距離と交通という言葉をつかうらしいです

A 回答 (3件)

釜山からフェリーで来るからです。


福岡外国船日本入港日本一です。
福岡←→釜山←→上海、5万t~10万tで1回に1,200人~2,400人来ます。
大阪も韓国語・中国語・英語と表紙されます。
釜山→大阪フェリーで来ます。
    • good
    • 0

福岡なら関釜フェリーで直接半島から入れますからね、


其のせいだと思いますよ、

更に、板付(イタツケ=旧い名前)へ直接飛んでくる事も出来ますしね。
    • good
    • 0

福岡県は古くから大陸との文化交流拠点でした。


大宰府は九州を治める役所であるとともに、大陸との窓口でもありました。
そうした古くからの交流があったことがひとつ。

現在では人の往来は航空機によることが増えましたが、やはり福岡への入国が多いです。
九州は観光地も多いし、買い物が目的でも福岡市で充分に楽しめます。
ハングルの案内が多いことが、さらにその傾向を強くしているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/14 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A