アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪ですが、バス停で並んでいる人がいるのに横からスッと割り込みするマナーない女性や小汚い男性が多いです。
並んでる人がいれば普通は最後尾に並ぶとは思いますが当たり前と言わんばかりに人を見て割り込みしたりする人にイラッとしてます。せっかちな上に図々しすぎる行動も。座席が空いていれば素晴らしいフットワークで座る女性や小汚い男性に毎回遭遇します。
めざといですが、それだけ元気なら割り込みしなくても? なぜ女性と小汚ない男性はマナーや気配りがないのでしょうか?
女性が座席に座っていたら隣りにバックなど置いてドヤ顔してますが周りの冷たい視線は気にしてなさそう。
市内のバスは利用者のマナーが酷いなと思う事が多々あってウンザリしてます。

質問者からの補足コメント

  • 注意した場合、女性は睨みつけてきて罵声や無言で体当たりしてきたり、輩は絡んできます。ただ、相手見て迷惑かけてますからタチが悪い!人を見て自分より柄が悪い奴ならうつむき見なかったように振る舞うから大阪人は鬱陶しすぎ!
    女性と輩、年配者は本当に外出せずに寝ていてほしい。昼間からずっとやる事なく徘徊してる女性や小汚ない男性は。と言いたい。
    マナーを守っている人もいますが、乗り込む時は四方八方から自分が先と言わんばかりに乗り込んでいく光景ばかり遭遇してるからなのか、並んで待つ習慣がないのは大阪だけかと錯覚することも。

      補足日時:2023/06/02 19:13
  • 女性と年配者って迷惑ですね。言葉も汚ないし、態度も横暴だし。マナーないだけでなく愚痴や人の揚げ足をとる話しで傷口舐めているし。バス車内でも後ろ座席のカップルは愚痴の話しで盛り上がってるけど、聞きたくないけど自慢してるし、聞いてほしいんだろうけど、知能が低い会話してます。

      補足日時:2023/06/03 14:59

A 回答 (7件)

其処が大阪らしい所以です


大阪はカスばっか
(笑)
    • good
    • 1

注意して後ろに並ばせれば良いのです。



注意する人、見かけますよ。

本人、割り込みだと分かっているのです。
「注意されなければOK」という感覚です。

注意するか、受け入れてしまうか、ですね。
    • good
    • 0

そういう人に負けないでください。

    • good
    • 2

たまたま、そういうマナーの悪い人に出くわされただけです。


大阪だからという偏見は、絶対に持たないでください。
 大半の大阪人は、きちんとルール、マナーを守っています。
    • good
    • 0

大阪はそれがルールです

    • good
    • 1

仕方がありません、それが大阪、


だからこそ大阪なんですわ。
ホント、否、ホンマですわ!!
    • good
    • 2

正当なことを言っているように思っているのでしょうが、女性と小汚い男性と見下していますね。

確かにバッグを横に置くのはマナー違反ですが、あなたの見下した言葉で正当なことを言っていたにしても、ウンザリします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!