アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休みも終わって久々に学校に行ったらクラスメイトがおみやげのミニ団子をくれました。ここから問題です。

 バスを待つ暇つぶしにその団子を食べて数時間後、喉に違和感が出てきて、次の日には体もダルくなってきてしまいました。もらったものに文句をつけるのはNGなことですが、もしもその団子の外側か内側に「エイズ感染者の血液などが混入していた場合、感染するのでしょうか。
 エイズが感染してしまうには感染した対象人物が必要で、その人と粘膜的・血液的・医療器具的・精液的な関わりがない限り感染しないと習いましたし、他の度同じ疑問を持っている人への返信もこの返信しかありません。

空気や水に触れた場合、HIVは機能を失うと言いますが、血液と共に食品の内部などに注入されたものを食べてしまった時はどうなのでしょう。

 分かる方・・・お願いします。

A 回答 (4件)

HIVには、感染してないと思います。

なぜならHIVにしては、初期症状が早い気がします。一般的には、最低2週間ぐらいすると初期症状がでてきます。それにHIVウイルスは、非常に感染力の弱いウイルスなので、その団子を加工している最中に、ウイルスが死んでしまうと思います。これでも、心配で仕方がなかったら病院などで検査してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ・・・団子を食べる5週間まえに男女関係なく違法薬物・危険薬物・医療機関専門薬物の自己欲求的使用や性交・輸血・粘膜接触・ゲイ行為などは一切していないので外部要因的な感染根拠はないため感染はあり得ないと思っています。オOニーは数回しましたが・・・・自宅内なのでそんな汚染された環境はないと思いますし、直接肌や粘膜が接触する確率の多い風呂場やトイレや洗面台は両親がしょっちゅう掃除をしているのでそこからの感染は無いと思います。

しかし、これで安全を確認することができました。返信有り難うございます。

お礼日時:2017/01/16 10:37

http://www.hiv100aids100.net/%E6%84%9F%E6%9F%93% …

http://www.hiv100aids100.net/%E6%84%9F%E6%9F%93% …

ご参考までに。

にしても「何故にHIV」?「食中毒じゃなく」
    • good
    • 0

喉がむずむずして身体がだるくなるという症状は、HIVに限らず、食物アレルギーなども考えられます。


HIVは症状が出るのに時間がかかるので、お話の限りだとあまり当てはまらないと思います。数時間で発症はまあないと思います。

ともあれ、
喉の違和感、体のだるさはあるわけですから、病院を受診した方が良いですよ。
また、どうしてもHIVじゃないかと気になるならば、検査して白黒つけてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

既に遅いです。

いつかあなたは死ぬことでしょう。残り70年程の人生、前をむいてがんばって生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それと、遅れましたが良い忘れたことがありました。
 あなたの文章は日常はもちろんネット上へも考えてアップしなければならないような内容です。「既に遅いです」の部分までは良いですが、「いつかあなたは死ぬことでしょう。残り70年程の人生、前をむいてがんばって生きてください。」の部分に関しては、実際に害を被ってしまった人に言えるかを考えてから公開すべきと感じました。
 簡単な例を出せば、原爆症の人に「既に遅いよ。いつかは分からんけど死ぬだろうね。まあ〜暗くならずに残り70年の人生、がんばってな。」って言ってるようなもんです。
 今回は「もしもそのようなことがされていたら」の想定で質問しましたが、HIVに限らず炭疽菌などの有害菌や、ウイルスや菌類以外でも青酸カリなどの毒物をいつの間にか盛られたものを気づかず食べて、苦しんだりしている人に私への返信のようなことが言えるかも考えてから文章を公開しましょう。

お礼日時:2017/01/16 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!