アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線USB子機の発熱でポートが壊れることってありますかね

A 回答 (3件)

発熱で破壊と言うならば内部でしょう。


ポートは筐体周囲に有り外気接触なので熱破壊は無い筈です。
ゴミが詰まって5Vショートで焼損、は有り得ますが。
    • good
    • 0

通販サイトの商品レビューでWiFi子機が『金属部分が触れないほど熱くなる』とありました。

冬の今時でなく真夏ならばUSBコネクターの近辺はダメージを受ける可能性はありそうです。別のレビューでは『通信不良と過熱は相関する』こともあるそうです。
    • good
    • 1

私は、USB の無線 LAN 子機を発熱で一つ駄目にしました。

多分設計が悪かったと思われますが、デバイスが駄目になったようです。USB ポートの方は何ともなかったです。もし駄目になるとしたら、熱が電極を伝わって半田クラックが生じたのかも知れませんね。

ノートパソコンの場合は、大概無縁 LAN 内蔵ですが、そうでない場合、マザーボードに水平に USB ポートが取り付けられたいるため、基板から剥がれ易いかも。燃えてしまうようなことはないと思いますので、熱で半田付け不良、クラック発生等で接触不良を起こした可能性があります。その部分を半田付けし直せば治ると思いますが、どうなんでしょう。コントロールチップまでは距離があると思いますので、デバイス不良にはなっていないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A